1週間、ブログの更新をしていませんでした。


今週は、新規ビジネス戦略に関する説明のため、全国の支社・支店の会議に参加して説明を

行なってきました。


東北(仙台)・東京・埼玉・岡山・大阪・九州(福岡)を廻っていました。


インターネットを通したビジネス戦略ですが、今までになかったことでしたので、各地の会議出席者が

どんな反応をするのか、心配でしたが、1時間におよぶ説明、その後の意見交換において、否定的な

意見はほとんどなく、ほとんどがやる気になってくれたと感じました。


他のメンバーも、北海道・新潟・千葉・神奈川など廻って説明してくれました。


このような事を、各支社・支店を廻って説明するという事は、弊社の長い歴史においても始めての事で、

本社の本気度、現地とやっていこうという姿勢も伝わった、という現地の方からの意見もいただきました。


日帰りで、一日2会場、新幹線・飛行機の乗り継ぎなどかなりバタバタしました。


また、美味しい食べ物・お酒にも現地でめぐり合いました。


・岡山の美味しい居酒屋さん(店員さんが土屋アンナにそっくり!)

・仙台駅の【牛タンストリート】での牛タン定食

・福岡での、明太子&博多ラーメン&焼酎

・関西でのタコ焼き定食


毎日、始発の飛行機or新幹線、夜は最終電車での帰宅と、慌ただしい1週間でした。


今週は、少し落ち着いて取組みできそうです。