おはようございます。


昨夜から英語のレッスンがスタートしました。


マンツーマンで、2レッスン受けました。


50レッスンを受講しますが、8レッスンまでは発音(Pronunciation)の授業です。


久しぶりの、英会話(ホームステイ&英会話学校入学以来)でしたが、この徹底的に発音を練習

するのは非常にいいです。


苦手だった「R」サウンド、「L」サウンドや、母音・子音の発音を習得する事ができました。


足りないのは自信(Confidence)だという事を知りました。


大きく修正する事無く、マスターできました。(先生がイイ!!)


おかげで、帰りはいつも聞くようにしている英語のレッスン機のTOEIC800点クラスのセンテンスが、

何も英文を見なくてもスラスラ入ってくるようになりました。発音やるとこんなにラクに英語の意味が

理解できるのですね!


24日(土)には、この学校でのパーティーがあります。


うーん良かった。充実した授業でした。


仕事も昨日は重要な打ち合わせで、ブラックホール状態だった事が次々と方向性が決まり、ホッと

しています。


今日はカード業界の方がアライアンスに関して提案をして下さいます。楽しみです。


ではでは。