今日も、また1つ特命を受けました。


ただでさえ自宅で深夜までやって一杯一杯なのに、これで仕事は完全にアップアップです。


しかし有難いのは、お膳立てをするような指示ではなく、既にいただいている検討資料を元に、


「今考えている多様なアイデアをアドオンして、更に成長できる形の戦略ガイドとして完成して欲しい」


というご依頼。 内容はしばらくは誰の目にも触れないようにして欲しい、という指示ですので

俄然、やる気アップです。当書類は全社で私含めて3人しか見ていない。

締切りまでの猶予はほとんどなく、作業を自宅で進めるしかない。それも急ピッチで。。。


体壊さない程度にガンバロウ。



「死ぬ気でやれよ、死なないから」


は、就職活動で伸び悩んでいた私を、叱咤激励してくれた師匠、杉村 太郎氏の言葉。


杉村 太郎
アツイコトバ

「若い時の俺だったら、今のお前を見ていたら間違いなく蹴っ飛ばしてるぞ!!」

と、深夜に言って下さった事を思い出す。(→だからまだ頑張っていられる。。。)



今日も、営業部門における教育を考える上で最も理にかなった意見を持つ研修会社のプロジェクト

マネージャーと出会う事ができた。


e-ビジネス関連も、巷で実施しているeビジネス、eコマースサイト、eマーケティング実施企業の

プラットフォームを提供する企業の製品を、今日の企業訪問でほぼ完全に見尽くし、意見交換

する事ができた。


夜21時半からの打ち合わせで、4つの分野に開発・製造・営業からメンバーを充てて、有名教授の

指導の下進める「ヒット商品企画プロジェクト」の企画書を作成する事も決まった。


11月より公開を始めたホームページも、今日の最終更新データのチェックでひとまず完了した。

次のリニューアル企画に向けて、年間投資金額も含めて作成を開始した。


営業部門における教育計画を、各現地への依頼をする為、作成例も敢えて意図した内容を

記述して現地で同様の取組みを行うようにと依頼した。

これも全社的なワーキングが1月末より始まる。(自分は「採用・教育ワーキング」)


1月末~3月まで、完全に超加熱スケジュールで頑張っていこうと思う。


p.s. 今日は年始来、初めて「ヘルシア」を買うことができませんでした。。。