今日は、昼食を大須に古くからある「あんかけパスタ」のお店、「ルパシカ」で食事をとり、その後

スケートに行った。


ルパシカ 」は、営業時代に土曜日など会社の人たちと良く食べに行ったお店だ。


あんかけスパゲティーは、「よこい」が有名で、今でこそいろいろな所で出されているが、ここは

古くからあるお店です。


初めてホームページを見ましたが、オーナーシェフは私と同じ苗字でした。知らなかった。。。


その後、久しぶりに大須のスケートリンク「名古屋スポーツセンター 」に行きました。


貸し靴代込みで1,800円。こんなに高かったっけ? と思いつつ、入り口も長蛇の列。


最近のフィギュアブームなのか、むちゃくちゃ混んでました。 こんなに人が混んでいると、

思うように滑れません。今までこんなに多い人出は初めてでした。


10年ぶりぐらいでしたが、面白かったです。


フィギュアの練習をしている小さな子達が居ましたが、普通に回転、ジャンプまでしてて

驚きました。


私は、途中で靴がきつかったのか、しびれてきまして、何回か履きなおした後、サイズを変更

しました。


サイズ変更後は、超・快適。 楽しく滑る事ができました。


今日は、完璧リフレッシュの日でした。 久々にやると、結構ハマるかも・・・。