VRとは何かを知ることは、今日の技術世界の全体像ではありません。 仮想現実と拡張現実は非常に似ており、それらの間の線は非常に細いことがよくあります。 ARは、実際の環境をシミュレートした環境を上に重ねて追加します。 拡張現実は、アルゴリズムとセンサーを適用してカメラの位置を検出し、3Dグラフィックス/オブジェクトをスマートフォン/メガネ/投影を介してユーザーのビューに重ね合わせます。

VRとARの違いを説明する方法の1つは、スキューバダイビングと水族館の訪問を比較することです。 バーチャルリアリティは魚と一緒に海で泳ぐようなものですが、拡張現実では、ポケットや手から魚が飛び出します。 一方、VRとは異なり、ARはユーザーに操作の自由度を提供し、ヘッドマウントディスプレイを必要としません。

「複合現実」という用語は、拡張現実と間違われることがよくあります。 しかし実際には、MR(またはハイブリッド現実)はより洗練された種類のテクノロジーであり、ARはそのサブカテゴリーです。 これには、軍事シミュレーションベースの学習プログラム、製造、医療、航空などの仮想化環境などの非商用アプリケーションが含まれます。

主要なVR市場のプレーヤー

一番はもちろん、Oculus Riftバーチャルリアリティヘッドセットです。 これは小型で巧妙に作られたデバイスであり、コンピュータへの接続が必要です。 ユーザーはゲームのプレイ中に座ったり立ったりすることができますが、動きには多少制限があります。 毎年数万台が販売されているOculusは、VRハードウェアニッチの最前線にいます。

その他の名誉ある言及は次のとおりです。

Microsoft HoloLensは、Oculus Riftとは対照的に、ホログラフィックテクノロジーを使用しているため、VRではなく拡張現実として販売されることがよくあります。 それはユーザーに彼の周りのホログラムと相互作用する機会を与えます。
HTC Vive –ゲーム用のSteamプラットフォームの開発でも有名なVive by HTCは、SteamVR製品向けの最初のヘッドセットです。
Samsung GearVR – OculusヘッドトラッキングテクノロジーをAndroidスマートフォン(Galaxy Note 4など)と組み合わせて使用して、モバイルVRエクスペリエンスを強化します。 そのレンズは基本的に電話の画面を立体画面に変換します。
Google Cardboard –最もシンプルで手頃なVRヘッドセット。 Androidスマートフォン用のデバイス。15ドル程度で、Playストアからさまざまなゲームやモバイルアプリケーションを入手できます。

Google Daydream –スマートフォンと連携するGoogleのVRヘッドセットの高度なバージョン、およびコントローラーがまもなく登場するスタンドアロンバージョン。
最高のVRヘッドセットに関する完全な別の投稿があり、自由にチェックすることもできます。

あなたはVRを参照することができます。 https://bap-software.net/knowledge/virtual-reality/

さらに、BAPの他のソーシャルネットワークを参照できます。

https://www.behance.net/gallery/100266423/vr

https://dribbble.com/shots/12973595-vr-development

https://linkhay.com/link/3776703/vr-meeting-advantages

https://www.deviantart.com/bapsoftware/art/Vr-development-848030200

https://www.pearltrees.com/bapsoftware#item312978439

https://www.wantedly.com/users/131949463/post_articles/256004

https://note.com/bapsoftware9/n/n4d9ad8522923

https://qiita.com/bapsoftware/items/fa5637b629174ffdc30d

https://newspicks.com/news/5052300?ref=user_5349816

https://bapsoftwarenet.hatenablog.com/entry/vr-development-company-and-freelancer