大宮でDJ | ばっぱー・たしろのメタルなブログ

ばっぱー・たしろのメタルなブログ

ベーシスト・ばっぱー田代が音楽やベースのこと、日々の出来事などをのらりくらりと綴ってゆきます。


おはこんにちメタル


先週の日曜日はCHAMPAN CALLのヒカルくんからDJイベントにお呼ばれしてきました。


いまだかつて"ばっぱーたしろ"がこんなにカッコいいフォントで書かれたことは無かったので妙にテンション上がりました(笑)




特に縛りもなく自由にやってくれってことだったので要所は決めつつその場の感じで繋いでいきました。


あ、ここに写ってる聖飢魔IIはかからなかったなぁ。。。



CCの物販装飾でお馴染みのLis Candleがまた素敵な雰囲気な店内装飾で、俺のメタルDJとのギャップは大丈夫なのだろうか?




ほら。。。




この画像からだと絶対メタルは聞こえてきませんよね?(笑)




まあそれはいいとして

ヒカルくんに紹介してもらいながら投げ銭ならぬ投げビールや投げチューハイなどが差し入れされ、普段ではまず聞かれない「ばっぱーコール」も巻き起こしてもらい呑むペースも早まりました。




そして最後にまだ半分も読んでないブルースの自伝の宣伝とAccident of birth を掛けながら俺のDJタイムは終了




いい具合に酔っ払っていたところヒカルが何故か俺に着ぐるみを着せたので普段では絶対見られないばっぱーたしろをお見せしました(爆)


シャンパンマン、KYARAの安藤店長に俺って、着ぐるみ率高過ぎでしょ!




終演後はハコの店長さんと仲良くなり旨~い焼酎で締めました。




縛り無しのDJは久しぶりだったので一貫性があったかは分からないけど、完全にラジオ風の繋ぎでまとめたのが功を奏してか皆さんから好評頂けて何よりでした。

HIDEKIさんとかっちゃん、柳杏菜さんの演奏とDJも酔っ払いには気持ちよく響いてきて最後のヒカルくんとシャンパンの頃にはベロベロだったのは仕方ありませんよね?



ばっぱーたしろプレイリストはこちら(覚えている範囲で...)

MASAKI project / Native scape

AMARANTHE / Hanger 

AC/DC / Back in black 

ANIMETAL / 君をのせて

ANIMETAL / タッチ

坂本英三 / 大衆酒場

LOUDNESS / Dream fantasy 

MYRATH / Believer 

IRON MAIDEN /  The purgatory

Bruce dickinson / Accident of birth




【ばっぱーたしろ出演情報】

★ラジオパーソナリティー
2020年4月7日(火)21:00~21:30
クローバーラジオ
【Tuesday music night】月1レギュラー出演中。
サイマルラジオからリアルタイムでオンエアされます。


★CHAMPAN CALL
オフィシャルサイト