すまいる鋼鉄団オンエアでした | ばっぱー・たしろのメタルなブログ

ばっぱー・たしろのメタルなブログ

ベーシスト・ばっぱー田代が音楽やベースのこと、日々の出来事などをのらりくらりと綴ってゆきます。


こんばんメタル


今日は新宿ライブです


〈出演者〉ジュリアナの祟り / STARBOYS / Dr.Mi-Ke / アンフィニティΔ / H@ng_oveR / HONEYBEE / 平成他力本願寺 / CHAMPAN CALL / ACT ONE AGE / Aパレード / andmore…
OPEN 16:00 START 16:30 

CHAMPAN CALLは19:15から出演予定

ていうかもうすぐですね(笑)




さて

昨日のラジオオンエア、いかがでしたでしょうか?


オンエアリストはこちら

1.RAGE / "medicine"


2. PINK CREAM 69 / "sugar for love"


3. UNISONIC / "your time has come"


4. CHAMPAN CALL / "CHAMPAN NIGHT"


「ライブ アフター デス」は再来日が決まったREFUGEの元のバンド名RAGEの"medicine"でしたが、この当時の音は今でも古臭くないと個人的には感じます。
ギター1本なので曲中のフレーズの自由度がありますね。
ツインギターとは違った音圧があってとても好きなバンドとアルバムです。


「このベースがすごい!」でご紹介したのはデニス・ワードでした。
PINK CREAM 69では一聴すると地味に聞こえるかもしれないけど絶妙なフレーズとグルーヴが気持ちいいんですよね。
UNISONICでの作曲とアレンジもPINK~から地続きで進化してきた手腕を発揮しているのでアルバムを聴くとよくわかります。


エンディングのCHAMPAN CALLの"CHAMPAN NIGHT"は廃墟のロケ地が怖かったって話をしましたがテイクミーの面白エピソードを教えたいけど言えないのがもどかしいんですよね(笑)

どうしても気になった方は直接聞きに来てください。




【ばっぱーたしろ出演情報】

★ラジオパーソナリティー
2018年12月4日(火)21:00~21:30
クローバーラジオFM76.7
【Tuesday music night】月1レギュラー出演中。
サイマルラジオからリアルタイムでオンエアされます。


★CHAMPAN CALL