ラジオ収録でした | ばっぱー・たしろのメタルなブログ

ばっぱー・たしろのメタルなブログ

ベーシスト・ばっぱー田代が音楽やベースのこと、日々の出来事などをのらりくらりと綴ってゆきます。


こんばんメタル


暦の上では春ですがまだまだ寒い日が続きますが如何お過ごしでしょうか?

ヘルペスの原因は風邪だということが判明しましたばっぱーたしろです。




昔から母親に風邪の症状が出る代わりに唇の端が荒れるっていうことを言われていましたが、やはり来たかといったところですね。

1週間ヘルペスが治らず、そのうちに喉が腫れて鼻づまりが起こるという鉄板の流れは
風邪っぴきのお手本のようなものです。




皆様もお気をつけくださいね。





さて

そんな今日は月一レギュラーのすまいるFMで毎月第1火曜日21:00から放送中【Tuesday music night】の収録をしてきました。

声を使う仕事なので風邪っぴきだと申し訳ない感じになってしまいますが、何とか完遂してきました





これがいけないのだよ!!

ってね(笑)





あと

鉄血のオルフェンズ最終回が切なくてなんとも言い難いですよね





「完」じゃねぇよ!って思う方もいるかと思いますが、俺は割りと納得できたというか落としどころはそこなんだな、と割り切れた感想でした。



これまでの歴代ガンダムの中では無かったような物語設定で、新鮮でありながらアツくて悲しくて

戦争っていうより孤児が居場所を求めてもがく様がフォーカスされていましたよね?



その中で大人達が大人の論理でそれを許さない、みたいな理不尽さと不条理が現実世界と重ね合わせるコネクターになっていたんじゃないかなとも思えます。

それにしても。。。

イオク様の死に際が良かった!








【ばっぱーたしろ出演情報】

★ラジオパーソナリティー

2017年 4月4日(火)21:00~21:30
すまいるFM76.7
【Tuesday music night】月1レギュラー出演中。