連日の報道で、地震の大きさや凄まじさにあらためて驚き、

被災地の人々を見ると、涙が出てきちゃいます。


スーパーではトイレットペーパー ティッシュ カップめん 乾電池


他にガスボンベやコンロなど買占め状態、水や米なんかも品薄。


スーパーで働く知人の話ではオープンと同時に殺気立った感じで、

それぞれの売り場に殺到しているとのこと。叫び


当分 入荷も分からないとのこと。


私はそういうことは全く考えていなかったので、

周りの人たちの用意周到さにびっくりでした。



被災地を優先に品物が行くのは当然の事ですよね~。


裕福じゃないけど(^^ゞ 家族はぴんぴんしてるし

ガスも水道も 今のところ、停電もしない日常の生活が

こんなにありがたい事だったなんてあせる



被災地は電気もやっと昨日から付き始めた感じで何もかも不自由で


情報もままならない状態。


情報が欲しいのは私たちより被災者の人たちのはずなのに・・。


今、自分に何が出来るんだろ・・


とりあえず 節電を心がけ、


少しでも多くの物質が被災地に届くように、今必要なモノだけあれば

良いかなという感じです。


不明者の方々が一刻も早く見つかるように祈るばかりです。