【馬王。のNET場立ち in 大井記念(OP重賞) 】 | お笑い芸人:ゴーストライター

お笑い芸人:ゴーストライター

【Sony Music Artists(SMA)所属】・・・・・
お笑い芸人:馬王。(ばおう)・・・・・Take it easyヽ(´▽`)/

久し振りに中央以外のレースをブログで詳細予想!

なんてったって、アンバサダーですから(笑)

今日は大井競馬場で大井記念!

ダービーに向けて、今開催前に大幅な砂の入れ替えをしたそうでして。

月曜日、火曜日とレースを見てましたが、確かに時計は速目。

差しが届き易い、今のところ軽いダートのように思えましたね。

ただ、今日は結構な雨量の雨。

重馬場になってどうなるか…と言う所ではあるのですが、大井の馬場傾向として、不良馬場にまでなれば追い込みが届き、重馬場なら中段からの差し馬が圧倒的に強くなる。

馬場が乾くほど前目が良いという感じ。

今日の感じだと直線だけのドッカンターボは効かないような。

 

データ的なマイナスを見てみると…

・前走1700m以下戦

・前走二桁着順

・8歳以上馬

・10番人気以下

・4角通過8番手以下

 

色々と出てきちゃいましたね(汗)

これで結構削れます。

 

プラスデータの方が難しくって…

・1番人気…複勝率80%(複回100%)

・4枠の成績が飛びぬけてる

・4角6番手ぐらいがベター

・前走OP戦以上戦

・前走1着馬の複勝率…43%と抜群

 

まぁ探せばあるもんですね(笑)

これらを踏まえて、印はこちら!

 

 

 

【大井:大井記念(OP重賞)】

◎⑮フィアットルクス
〇⑪マルカンセンサー
▲⑤ノーブルサターン
△③タービランス
△⑩ミューチャリー

 

 

意外と攻めた感じになった!(笑)

 

本命◎フィアットルクス

ここまで地方戦での複勝率90%以上は驚異的!

前走で重賞を制した勢いも良いね。

外枠の先行馬、ここではデータ的にも後押し!

 

対抗〇マルカンセンサー

戦績を見ると、意外とこの馬悪くないのよ!

中段からレース上位の速さの脚を繰り出せるレースセンスが魅力!

更に鞍上は今年急上昇中の張田J!

無視はできない…!

 

単穴▲ノーブルサターン

前走のブリリアントCでは勝ったフィアットルクスに0.2秒差の2着は立派。

この馬のレースを考えたら、成績的にはパッとしてないけど、大井のような広いコースの方が合いそう。

中間にちょっと疲れが出たような感じの話もあるが、最終追切はいつも通りな感じだったので、多分大丈夫だと思うけど…

 

連下△タービランス・ミューチャリー

人気2頭を3着候補に!

マイナスデータが色々とはまってしまうのですよね。

まぁそんなデータ破れるほどの実力馬ではあるけど、ここは敢えてちょっとバットを長く持って長打を狙いたい!

 

≪買い目≫

3連単

⑮⇒⑤⑪⇒③⑤⑩⑪

計6点

 

コメントや応援は是非Twitterへ!

イイネ!ってやつも、お願いします(///ω///)
 

んじゃ、ララバイ!

 

【Twitterで日本一非生産的なつぶやきを!】

≪ここで無駄につぶやいてます≫
↑↑↑↑

※しょうがねぇ、お前ぇのことフォローしてやってもいいぜ!っていうツンデレな方、いらっしゃいましたら…
是非ヨロシクでございますm(▼皿▼)

#チーム地方競馬 #PR @nar_keiba