【馬王。のNET場立ち in 京都競馬 ≪ シンザン記念(G3) ≫】 | お笑い芸人:ゴーストライター

お笑い芸人:ゴーストライター

【Sony Music Artists(SMA)所属】・・・・・
お笑い芸人:馬王。(ばおう)・・・・・Take it easyヽ(´▽`)/

【馬王。のNET場立ち】

 

金杯で乾杯!

…とはならず、金杯で完敗してしまった馬王。です。

もぉ~ね、昨日の予想を見てもらったらわかるように、年が明けた今年も呪いが発動…

①人気のマウントゴールドが大惨敗するという波乱が…

しかも、父ステイゴールドだよ!

金杯は「金」にまつわる名前の馬が来る!って昔から決まってたのに。

こんなにもバッチリな馬は居なかったのに…

ううう。。。

みんな、すまんよぉ~。

でも中山競馬場は晴天で気持ちよかった!

 

みてよ、この抜けるような青!

そして2019年のJRA初レースとなれば、やっぱりここにもいかなくっちゃね。

 

 

「今年も一年、楽しく競馬が出来ますように」とお祈りするのは毎年の恒例(^^♪

 

更に恒例と言えば、中山に来たらこれっしょ!

 

 

ど・味噌のラーメン!

やっぱり寒い冬場に食べる味噌ラーメンは沁みますなぁ~。

たっぷりと正月競馬を堪能。

これで馬券も当たってたらなぁ~…

でも大丈夫!

今年はまだ中央・地方合わせて1万レース以上あるし!(笑)

そのうちの明日の1レースを予想しますかね!

 

★京都 11R シンザン記念(G3)

◎⑥ドナウデルタ

〇⑤アントリューズ

▲⑨パッシングスルー

☆⑩ミッキーブリランテ

△②③⑦

 

さぁこれでどうやぁ~!

馬券は三連複のフォーメーション12点って感じかな。

 

本命のドナウデルタは前走の負け方が気にくわないが、この馬は切れ味勝負よりもパワー型の馬。

前走のデイリー杯はめっちゃスローペースからの上りだけの競馬になっちゃって、この馬の持ち味が活かせなかった。

軽い京都だとこの馬はちょっと分が悪いかなぁ。。。って評価を下げるつもりだったけど、今日の京都金杯をみて一気に本命まで急浮上!

京都コースは時計がかかるパワー馬場にシフトしていたんだもの!

京都金杯が1.34.9秒という時計。

普通なら33秒台が出てもおかしくないはず。

さらに、上位3頭の上り3ハロンが34.8秒・35.0秒・34.8秒と、かなりかかっている。

このトラックバイアスなら切れ味じゃなくパワー型のドナウデルタでしょう!

更に追い切りも古馬を煽るような動きでキレッキレ!

人気もまだそんなになさそうだし、この馬から入るなら三連複で広くいきたいよね!

 

後はこの時期にわざわざ関東から輸送までして持ってくる意気込み、勝負気配を買って関東馬二頭、アントリューズとパッシングスルー。

前走抜け出してから後続を千切る強いレースをしたミッキーブリランテ。

 

さぁ明日こそはシンザン記念で乾杯!といきたいものだね!

 

信じる者は、救われる!…かも?

 

んじゃ、ララバイ!

 

【Twitterで日本一非生産的なつぶやきを!】

≪ここで無駄につぶやいてます≫
↑↑↑↑

※しょうがねぇ、お前ぇのことフォローしてやってもいいぜ!っていうツンデレな方、いらっしゃいましたら…
是非ヨロシクでございますm(▼皿▼)