ずっと | funny life

funny life

青森県弘前市出身、大鰐町在住のシンガーソングライター ヨコヤマサチコのブログです。2児の母をしながら、お仕事してます。日常のなかの小さな幸せな気持ちを歌にしています。何かと雑で前向きです。よろしくお願いします。

だいすきだったひいばあちゃんへ

届けばいいな。


design:山谷悠地




trailer movie

監督・撮影・監督:seacret craft garden


------------

久しぶりの家

久しぶりのアルバムを開いてみたの

懐かしい笑顔

フィルムの中、大好きだったあなたがいた


しわしわの冷たい手が

綺麗に光る白い髪が

私の名前を呼ぶ声が

あなたの面影香って燃える


ずっとずっと見守っててよ

話したいことがあるの

辛いことも まあ、あるけれど

今 私幸せだよ

ずっとずっと見守っててよ

話したいことがあるからさ

今年こそはお墓参りに

あなたに会いに行くから



もしかしていつも

私のこと見てるでしょ?って

思うことがあって

悪いことしたら

驚く程のスピードで罰が当たるし


疲れて弱ったときも

怖いと思うことは少なくて

私の背中さすってくれる

あなたのことを思い出すの


しわの数だけ辛いことも

嬉しいこともあったでしょう

くしゃくしゃの顔で笑う姿に

どれだけ救われただろう

あなたが倒れてしまった時

全然自分のせいだと

「ごめんなさい」を繰り返しては

独り部屋で泣いてたっけな


やがて歩くことも少なくなり

私のことも忘れたけれど

それでも私、覚えているよ

あなたがくれた日々を


ずっとずっと見守っててよ

話したいことがあるの

辛いことも まあ、あるけれど

今 私幸せだよ

ずっとずっと見守っててよ

話したいことがあるからさ

今年こそはお墓参りに

あなたに会いに行くから