アニメ感想 アストロノオト | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

第一印象は、めぞん一刻 × うる星やつら って感じ

 

でも単純なパクリではなく面白いパロディになっていて好感

 

パロディも上っ面だけで中身はちゃんと自分の作品を作ろうとしてて面白い

 

ヒロインが宇宙人ってのも「おねがいティーチャー」みたいだけど

 

実は絵柄はあんま好きくないタイプ、最初は絵柄が受け付けないかな~、と思ったけど本編が面白いので問題なかった

 

 

今期ベスト5に入るであろうアニメ

 

 

 

オープニングのCMがなんじゃこりゃ、昭和のお料理番組?

 

キャラデザも何となく江口寿史っぽい?

 

全体的に昭和臭が漂っていて面白い

 

 

 

釘宮理恵の少年キャラがスカート履くのが好きなのはまあ最近のノリですかね

 

それはいいんだがラストの方で友達に見られたその後が少ししか描かれていない

 

見つかった時は驚かれたけどその後スカート姿で仲良く登校しているので、特に問題はない様子

 

でもそこんところをもうちょっとだけ描いて欲しかった

 

その友達も「実はおれもスカート履きたかったんだ!」とか、何か他の秘密をばらすとかさ

 

そんなんちょっとだけ欲しかったかな、多分尺の都合

 

 

 

 

 

 

オープニングでフライパンの中にキャラクターがっ。ってのが「ダンジョン飯」とかぶった

 

 

 

地下アイドルが実は三十台ってのが「夜のクラゲは泳げない」とかぶった

 

 

 

 

 

アパートの住人が朝食を一緒に取るという設定が、アフタヌーンで掲載されていた「すずめすずなり」とかぶった

なんか好きな漫画

主人公のさえない男が片思いしていた同僚の女性にフラれた場面でなぜか泣けたのが印象に残っていて好き

 

大人の男がフラれるシーンで感動するとかスゲーなって思った

 

この作者は後に百合漫画界に一石を投じることとなる