アニメ感想 シャーマンキング フラワーズ | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

昔はシャーマンキングというか武井宏之のファンだったので見るのどうしようか悩みました

 

「シャーマンキング」って原作は打ち切りでみかんだったり未完だったり

 

でも完全版で書き足しされて結末が変わっているらしいし、それ気にはなっているんだけどなんか追いかけるのが面倒に感じて

 

完全版買ったとて、え?また一から読むの?、長いよ。って、いずれ確認せねばとは思っているけど

 

 

当時もアニメ版は原作とずいぶん違っていたので見ていなかったし

 

そんなこんながあって、武井宏之の他作品はあらかた追いかけてはいるんだけどシャーマンキングだけは原作の打ち切りの段階で止まっているのよね、ボクの中では

 

 

フラワーズとか他にも外伝があるのは知っているけど、完全版を読んでいないのに読むのもどうかと思って

 

 

 

なんで今回のフラワーズのアニメも見ようかどうしようか悩んで、今見なかったらきっとこの先も見ることがなくなってしまう

むしろいい機会だ。と見ることにしました

 

 

 

 

さすがにキャラクターなどのデザインセンスはずば抜けてますね、武井宏之はそこが素晴らしい

だから好き

 

 

 

今回ちょっとお気に入りっぽいのがなまはげちゃん

かわいくてかっこよくてそしてどこかほんのり色っぽい、それは武井宏之デザイン全般に言えることだけども

 

 

 

 

日笠陽子の少年役は正直どうかな~、ビミョー?

 

なんかずっと生意気なこと叫んでいるだけって印象で、主人公はあまり好きになれんかった

 

声もなんかのどに詰まったような発声だし、それは正直先代のアニメから思っていた

 

 

 

 

内容はまあいつもの「シャーマンキング」なんだが続編ってこともあり、前作の関係者やらが続々登場してきて1クール終わったって印象

 

(ああ~いたな~、懐かしい~)とか(えっ?あのキャラの子供!?)っての連続、というかそればっか

 

しかしメイデンちゃんに関してはちょっとそれはどうなん?、なんかちょっと許せないというか度し難いのだが

 

 

 

 

すっごい中途半端な所で1クール終わったな、2期は・・・・・、あれ?、2期の発表がないぞ?

 

と思って調べたらなんと!、原作が途中で止まっている!!?

 

掲載誌が休刊になったとかで連載も途中で止まったんだか終わったんだかで、アニメでやった中途半端な所までしか原作もないんだそうだ!

 

 

はあ~~~?、なんじゃそりゃ!!

 

 

「シャーマンキング」ほどのビッグタイトルなら他誌に移って連載続けなさいよ!

 

途中までしかないのにアニメ化するんじゃないよ!

 

一応再開する予定ではあるらしいという噂だが、再開の目途が立ってからアニメ化しなさいよ

 

 

 

またか武井宏之!、お前はいっつもそれだな!

まともに終わらせたのって「機功童子ウルティモ」だけじゃね?

「ウルティモ」は原作付だもんな、しかもスタン・リーというビッグネーム、それは中途で終わらすわけにはいかないもんな

 

 

あと猫の侍のやつ、「猫ヶ原」、あれは珍しく渋い設定で絵柄も水墨画みたいで好きだった

 

 

 

 

「仏ゾーン」はデビューでしゃーないとしても、せめて「ユンボル」は終わらせてくれよ

何のために書き直し始めたのか分からないじゃないか

 

 

 

でも武井宏之作品は好きなのだ

 

キャラデザももちろんメカデザが素晴らしい、めっちゃかっこいい

 

武井宏之コレクションとかいってフィギュアとかプラモとかのシリーズ作ってもいいんじゃないかな

 

スゲーかっこいいんだもん

 

 

 

 

ボクが思うに武井宏之氏は天才だ

 

だがその天才の頭脳の中身をアウトプットするのに現実の時間の流れはあまりに遅すぎる

のだと思う

 

 

 

 

シャーマンキングの一番の失敗は、イタコのアンナを林原めぐみにしたことだと

 

全盛期ならいざ知らず、キャリアが凄すぎて余計なものまで付いて回ってしまう