映画感想 デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章 | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

原作漫画は未読ですが浅野いにおというすごい漫画家がいるという噂は聞いていて、前々から興味はあったんでまあ見てみようかなって

 

 

 

めっちゃめちゃ面白かったです!!

 

 

 

この面白さはおそらく原作の持つ面白さだとは思いますが、原作の良さを十二分に引き出しているなと感じます

 

 

 

 

来場者特典のポストカード

 

 

 

 

色んな作品のオマージュをしているようですね

 

元となるのは「V」って言う海外ドラマでしょうか?、ビジターって言う宇宙人がトカゲのヤツ

当時子供だったけど好きでよく見てましたな

 

まぁそういった宇宙人がやってくる物語は他にもいっぱいあるんでしょうけど

 

 

 

他にも「ドラえもん」「デスノート」などの要素もあるんでしょうかね

 

 

謎のUFOがやって来て、それとは別に女子高生たちの青春ドラマがあって、

UFO関係なしに青春ドラマが面白くって、むしろUFOは蚊帳の外のようで、次第にそれらが交錯してく様はすごいですね

 

 

 

物語についてはあまり感想言えない

 

単純に良いので「すげーな」くらいしか出てこない、メッチャ面白い

 

 

 

 

メインの二人の声優がいわゆるアニメ声優ではなくて、よく知らないけど歌手の人?のようなのでそこはちょっと不安だったけど

まあ杞憂でした

 

特に問題なく見ることが出来ました、むしろ良かったんじゃないですかね

ちょっと声が井澤詩織に似ているなと思ったくらい

 

 

 

 

テレビでちょっとした前情報番組があったけど、ああいうものは見ない方がいいですね

 

ある意味ネタバレになってしまって新鮮な気持ちが薄れる、まっさらな状態で観たいのだ

 

ここはこういう意図があって・・・。とか言うのを先に聞くとそういう先入観でもって見てしまうので前情報は少ないほどよい

 

 

上映時間120分は長いと感じた

 

冗長とか退屈という意味ではなく、内容が濃いから受け止めるこちらの心の容量の問題

いっぱいいっぱいになってしまう

 

漫画連載なら1話ずつなので受け止められるんだろうけど2時間一気に来ちゃうから

 

 

 

 

 

浅野いにお作品はコミックビームでやっていたのをちょっとだけ読んだことがある程度

 

ビームを購読しようと買い始めた頃にちょうど最終回付近でラストの2話くらいを読んだだけですが、

それだけですっごい衝撃的だった

 

それだけで作者の名前を憶えてしまい、いずれちゃんと読みたいなと心のノートに刻まれた

 

 

結局その後ビーム以外で描いていたのでついつい読めなかったんですが、「デデデデ」も連載開始当初から気になってはいた

 

評判になっているというのを横目で見つつ、いつか読みたいなと思って結局今まで読めてないんですが

だって他にもいっぱい読む漫画が多くて手が回らなかったんだもん

 

 

「デデデデ」はビームでチラ見した漫画とはずいぶん作風が違うみたいだなって思ってた

 

ビームで見たやつはもっと実写風の絵柄でダークな青春漫画って感じだった

 

 

「デデデデ」の絵柄は「エイリアン9」に似ててなんか好き

 

富沢ひとし好きなんですよね

 

生まれて初めて買ったDVDはOVAの「エイリアン9」ですもの

 

 

 

 

映画「デデデデ」は2部作で後編があるので見終わってから原作漫画に取り掛かりたいと思います

 

そして浅野いにお作品を全部読んでしまいたいです

 

 

 

 

映画「デデデデ」は本当に面白かったけど、他人におススメできるかって言うとちょっとどうかな

 

見る人を選ぶ作品だと思う、好きな人は好きだけどそうでない人はどう思うか、その辺別れるんじゃないかな