夏休みの思い出作り→南紀白浜♡ | あちゃんとの日常

あちゃんとの日常

ダウン症で知的重度障害を持つ娘あちゃんとの日常を書いたブログです。楽しい事、辛いこと、愚痴、母親目線で思うことなどを書いていきます。宜しくお願いします。

夏休みの思い出作りに、
今週は一泊二日で和歌山県の南紀白浜に行ってきました🐬音符ブルーハーツ

あちゃんはプールのような水遊びが大好きで、たまには海でもいいかな~と思って連れて行きました。


泊まっているホテルから白浜海岸まで歩いて一分ぐらい🚶🎶

手前に
白浜海岸公園
今のあちゃんはこんな遊具上差しに全く興味なし笑

海水浴は年長さんっきりだったので、本当に久々です。

初めは海に入ることにやはり躊躇中🥺

足元がふわふわしてて、、、
プールのような安定感が中々掴められなくて💦


案の定、めちゃくちゃ怖くて、ずっと「こわい!こわい!」と叫んで、出ようとしていましたガーン

パパと一緒に何とか楽しませてあげようと飛び出すハートグー

必死でサポートラブラブ愛ブルーハーツ

海に入っている時はずっと「楽しい🎶」と「こわい!」の繰り返し笑

私はとにかく水が冷たくて寒いニヤリ

海に入らなくても汗は全くかかなくてやはりここは涼しいブルーハーツ音符

テントの中に寝るのも気持ちがいいのですがアセアセ
風が強くてずーと立たなかったです爆笑

午後の三時ぐらいでもう限界でホテルに入りました。

あちゃんとゆっくり温泉に入って、体を暖めました♨️💕

気持ちがよくて毎日温泉に入りたいですね♨️ラブ

部屋で夕食待ち😘🥘🍨

部屋からの景色



ご飯ははビュッフェ

夜も朝もいっぱい食べました😋😘

翌日は海に入りたい気分がなくて、近所散策をしました。

千畳敷

三段壁

三段壁洞窟

とれとれ市場

アドベンチャーワールドも久々行く予定でしたが、

あまりの暑さに私の頭が少し痛くなってきて、あちゃんも帰りたいと言って、、、

無理せずにアドベンチャーワールドを断念し、家に帰りました🏡

今の暑さでは、普通の外遊びはとても無理で、

水遊びに行くか🌊
山の上に行くか⛰️
ですかね~😅

今回は中学生になったあちゃんと久々の海水浴で、

怖かった思いもあったけど、海とプールとの違いは十分に認識でき、良い経験になったかな~と思います。

全体的に今回の旅も楽しくて良い思い出になっています💗

夏休みはまだまだ長いですが、また楽しい思い出作りに頑張ります😊パー