夏休みの公園とプール遊び | あちゃんとの日常

あちゃんとの日常

ダウン症で知的重度障害を持つ娘あちゃんとの日常を書いたブログです。楽しい事、辛いこと、愚痴、母親目線で思うことなどを書いていきます。宜しくお願いします。

夏休みに入ってすぐに土曜、日曜なので、パパの力を借りて、

土曜はいつもより遠い、長い滑り台のある公園へ連れて行ってもらいました。
人も少なく、1日楽しく過ごせると思って、
テントも立てて、昼ご飯を食べてゆっくり過ごしてzzzルンルン

これからたくさん遊ぼうと思ったら、

体が痛いと言って(蟻がたくさん走り回って、刺されたかもしれないえー

ララっぽーとに行きたーい!!

説得しても、いつも誘惑のある滑り台が熱くて滑れないえーん

仕方がなく片付けてララっぽーとに移動車

あちゃんとパパは3時のおやつタイムにカツリオムライスを食べて😋
涼しい館内であちこちでウロウロキラキララブラブ 

真夏の日は公園より、やはり冷房が効いているところのほうが気持ちよく過ごせると、

そんなあちゃんもわかってきたなあラブ

これも成長かなグッハート音譜

お陰で、私の方も素敵な洋服を見つけて即購入スカートTシャツ

たくさん札束を使っちゃってごめんねタラー

でも、
あちゃん、ありがとうハート

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスひまわりひまわりひまわりハイビスカスハイビスカスハイビスカス

日曜日、朝から死ぬ程暑かったよね💦

あちゃん、朝ごはんを食べながら、
「あちい!プール」の連発てへぺろ

知恵が高くなるとなかなか誤魔化せないので、

近くの市民プールに問い合わせて、取りあえず営業していると聞いたので、

朝ごはんを食べてから、パパにお願いし、あちゃんを連れてプールへスライムイルカ

今のプールは、1日制限300人で、マスクもつけなくていいです。

入る時は一人一人で検温してから入れます。

こんな体温計、体に当たらなくても測れるので便利ですね星

私の方は午後の2時ぐらいお弁当を届きに行ったが、

外で長い列ができて、聞いてみたら、

すでに300人の制限を超えたため、誰か出ないと中に入れません!!

びっくりしましたグラサンハート

やはり暑いから、コロナのことがあってもみんなはプールに入りたいよね💦

幸い、私はお弁当🍱を届きに来ただけで、制限関係なく入れました😅
パパと楽しそうに遊んでいました波浮き輪

三蜜を避けてテントを立てました。
ここも蟻が多い🐜🐜🐜

たくさん運動したのでお弁当もペロリ完食😋

チョカイを出したパパに白目で睨んでキョロキョロ
我が娘でありながらこわいと思ったわてへぺろ

顔も体もめちゃ焼けました晴れ晴れ

プールは、本当に恐ろ恐ろの気持ちで行かせましたが、今のところ無事でよかったお願いハート

夏休み、やはりプールや海に行きたいですね波波波