いよいよゴールデンウィークも終盤ですねびっくりマーク


実はゴールデンウィーク後半は

バオちゃんが台湾に帰っていましたニコニコ


私は休日出勤があるため今回は

一緒に台湾に帰れませんでした泣き笑い


ゴールデンウィークが終わる頃に

バオちゃんが帰ってくるので

私はゴールデンウィーク終わりが楽しみです目がハート





さてゴールデンウィーク前半は

富山県の雪の大谷❄で

雪の壁を見てきました飛び出すハート



まず雪の大谷❄とは!

https://www.alpen-route.com/enjoy_navi/snow_otani/


富山県の【立山】という山が

冬の間雪に覆われて閉鎖されているんですが、

春になるとアルペンルートが除雪されて

両サイドを高い雪の壁に囲まれた道路が

できるんです✨


そこが外国人には人気スポットとなっています!


最近の台湾人にとっては

黒部立山=雪の壁❄という

認識があるそうな…



私達はバス一本で雪の壁まで行ける

アルペン村ツーリストのバス

https://alpenmura.web.fc2.com/

に乗って行ってきました🚌✨




大自然を眺めながらバスは進みます🚌



山頂に近づくにつれて雪景色が…☃️




そしていよいよ雪の壁❄に到着!!



バオちゃんは愛想が良いから、
道を歩いている人に手を降っています歩く花



バスを降りて2時間程散策をしました飛び出すハート





1番高いところで14mあるそうです✨





壁は触ったら駄目かと思っていたら
色んなところに落書きがしてありましたひらめきびっくりマーク



2人でパシャリ📷⚡
(この写真新しいプロフィール画像に使ってますw)

山頂で雪の壁を2時間も見ていると
目が痛くなりました泣き笑い雪が眩しい⚡

休憩するときに自販機で飲み物かったんですが、


これ一本で250円不安💥💥
さすが山の上価格……

帰りは疲れてバスの中で寝て帰りました😴


またいい思い出ができてよかったですうさぎのぬいぐるみ