先週は桜🌸が綺麗でしたね~


バオちゃんと2人でドライブ🚙をしていて

たまたま見つけた公園の桜🌸が満開でした



公園の近くの河川敷も桜🌸が満開で
たくさんの人がお花見していました

先週はちょうどバオちゃんのお友達カップルが

台湾から北陸観光に来ていて、

一緒に夜ご飯を食べました飛び出すハート


今年は桜の開花が遅かったため

2人は旅行中にちょうど桜も見れたし、

雪の大谷に行って雪の壁も見られたみたいです✨


2人はよく日本に旅行に来るそうで

私は2人がとても羨ましいなぁと思いました目がハート


国際結婚あるあるかもしれませんが、

長期休みがあったら相手の国に帰ることに

なるためなかなかお互いの出身国以外に

海外旅行しにいくことができません…


だからこそバオちゃんのお友達カップルが

2人で海外旅行をよくするという話が

眩しかったし、羨ましかったです✨



そんな2人を見ていて

私達の新婚旅行を思い出しました花


私達が結婚したときは

コロナ禍の真っ只中


結婚の長期休暇はもらえましたが

北陸三県以外への移動は禁じられました


おかげで私達の新婚旅行は『北陸』でした

(北陸に住んでるのに…泣き笑い


先輩たちの話を聞いていたら

コロナ禍前の新婚旅行では

バリ島、ニューカレドニア、オーストラリア、

アフリカのケニアなどなど、、

みんな色んなところに行ったらしい、、


私はその当時せっかくの新婚旅行なのに

『北陸』しか旅行できないことを

とても悲しんでいました…


しかしながら

バオちゃんは超ポジティブニコニコ


わざわざ高いお金をかけて

別の国に行くくらいなら

日本の行ったことがないところに

行きたいと言います


日本は台湾に比べたら

どんな田舎でも観光地が整っているし

車でふらっと行くだけで充分楽しいそうです立ち上がる


バオちゃんが日本を楽しんでくれるからこそ

新婚旅行が『北陸』だったときも

バオちゃんにとっては楽しい

『海外』旅行となりました✨


バオちゃんが嬉しいなら私も嬉しいうさぎのぬいぐるみ


ちなみに新婚旅行で行った富山の大牧温泉は
そのときちょうど大雪だったため
素晴らしい雪景色でした❄

船で行く温泉だったのでバオちゃんは
船の上で一面の銀世界に大興奮目がハート



本当はスタンプなしでお見せしたいくらい
いい笑顔で写っていますニコニコ


お料理も温泉も思う存分満喫しました飛び出すハート

バオちゃんはこの新婚旅行が楽しかったからこそ
日本の旅行がより大好きになり
わざわざ海外旅行なんて行かなくて良いと
言っています指差し

それでもいつか2人で遠い所に
旅行へ行ってみたいなぁ〜と思う私でした花