毎度、どうもありがとうございます。
 

アナタの概念&観念ぶっ壊し隊。白山です。

 

久しぶりの更新で

もの凄いパワーワードなタイトルになってしまいました。

 

それというのもですね。

 

叔母が他界しまして。

 

改めて

 

死ぬとは何か、生きるとは何か?

 

繋がりとは?

 

というようなことを

家族で見つめなおす機会になりました。

 

1月末に叔母ががんで余命宣告を受けたわけですが

 

気付いた時には、全身転移していてステージ4でした。

 

いとこは、叔母には余命を伝えない方針でした。

 

宣告する、しない…

どちらが正しいとか、正しくないとかはないということは前提で、家族間で「自分はどうしたい?」と話しました。

 

 

皆さんは宣告してほしいですか?

宣告しないでほしいですか?

 

私の家族は

全員「宣告してほしい」でした。

 

私も、宣告してほしいなぁと思いました。

 

そして、体を脱ぐその日まで

 

どう生きるのか?

どう生きたいのか???

 

目の前にあるものと、ちゃんと向き合う!

ということをしていました。

 

そして、叔母の死をきっかけに

姉と母親の大喧嘩勃発。

 

双方のカウンセリングをするということをしてきました。

(なんならまだ、最中なんですけど)

 

今回の春分図、天秤座満月。しかも月蝕。

 

迎える牡羊座新月。

しかも今回は日蝕もありますから、強烈ですね。

 

この辺をざぁーーーーーーっと記したいと思います。

 

 

春分図・満月・新月の星の動きを見ますと

いよいよ2025年に向けての大詰めの期間なんだなぁと思います。

 

去年からずーーーーーーっときてる

星たちからのメッセージは

 

「自分らしく生きるんやで」

「準備するんやで」

「動き出すんやで」

 

なんですよね~

 

 

そして、その傾向はもちろん今年も強いわけで。

なんならマシマシになってるんですね~

 

現世で向かう先を示すドラゴンヘッドちゃんが牡羊座に滞在していますしね。

 

去年はどちらかと言えば

内側に働きかけることの方に比重が大きかったんですけど。

 

(持ってる才能に気付いて!ほら!すでに持ってるじゃない!!)

(それ使って、今世あれやるって決めてきたやん?)

(本当にそれ、やりたいことなの?好きなの?それでいいの?)的な。

 

今年は、向き合ったものを携えて外に比重を持っていく感じ。

 

とは言っても

“自分を知る”ことは引き続き必要不可欠になるんですが。

 

今回の春分図のASCの支配星、月が1ハウスにおります。

1ハウスの星座は獅子座です。

 

牡羊座も、獅子座も火のエレメントなだけに

自分から動く星座で、外に働きかけますし、似ていますね。

 

で、蟹座さんも、牡羊座さんと同じ活動宮なんですね~。

 

いやはや、今年は木星がふたご座に移動するだけに

動きが激しくなりそうですな~

 

ここ最近の傾向として、南半球に天体が集中していて

今回はMCと太陽が重なるんですね。

 

9~11ハウスは、天体のパワーが強まる場所ですから

メッセージも強い強い。

 

体調崩された方(なんならまだ真っ最中の方)も多いんじゃないかなぁ。

 

どういうことかというと

大きく社会が動く中で、流されることなく自分を高めて

 

自分で「コレ!」と決めたことを、「個」としてどんどん表現していくこと。

そして、誰か(社会)との関わりの中でどう表現するのか?

 

ということに

凄いフォーカスされているなと。

 

かつ、10ハウスは山羊座のお部屋で

今年は山羊座の新月満月が2回あるというのも、ポイントかなって思います。

 

逆に

誰か(社会)と関わることで、自分を高めることにもなるっていう。

 

今年の春分図のASCは蟹座ちゃんですのでね。

(ASCは、東の地平線で運気の入り口を表します)

 

つまり、春分図は向こう1年の運気を表しますので

その年の運気の流れを示す重要なものになります。

 

自分の基礎となるものを表す蟹座。

住環境、つまり安心できる場所だったり、家庭とか、保護する、守りたいものとか小規模のコミュニティというキーワードを持ってる。

 

蟹座は水のエレメントで、1ハウスに月。

感情がゆっさゆっさされまっせ~!!!!!

 

なので、いわずもがな今回の私のように

家族との向き合いも、もれなくハッピーセットになってる方もいるわけで。

(社会で輝くためには、ここは無視できないポイント)

 

家族ってくくりを、再認識させられたなぁと思うんですね。

 

子どもたちって、一緒に住んでるから

すぐに対処するけど、一緒に住んでいなくて

それぞれの家庭があったりすると

 

家族であってもなんか別って感じていたなって。

 

母と姉の関係性の改善って諦めていたというか。

自分ではどうにもできないところなんで。

 

でも、もっと干渉して良かったんだなって思いました。

 

私の数秘は9なんですけど

「9」っていうのは、統合・完結って意味がありまして。

 

「あぁ。だから私はこの家族の中で「9」として生まれてきたのか。」

と家族の中での役割を強く感じました。

 

DCが山羊座ですから、まぁ、かつ、上記にあるような蟹座的なキーワード(安心感、守りたいもの(または場所、人)、大切なもの)だったりを社会の中でどう表現していくかもう知ってるよね~って感じですかね。

 

なので、今回のチャートではその真反対の水瓶座ものことも大事なポイントになりますね。

 

先ほども触れましたが、月は1ハウスでサインは獅子座です。

その月の真反対にいる水瓶冥王星。

拮抗しておりますが、それを緩和する太陽がいます。

 

自分本来の発信ではないものは、容赦なくぶっ壊されて、根本的な改革を求められる感じ

 

なんだと思うんですね。

 

まとめると

 

そのままでいいのよ~

すでに全部持ってるじゃな~い?

役割分担ってのがあんのよ~

アナタの役割をこなせばいいのよ~

だって、この社会でそれができるのはアナタだけなのよ?

アナタがやらなきゃ、誰がその役割を埋めるの?

 

って言われてるようです。

 

自己受容の大切さというのを、ひしひしと感じます。

 

水星も逆行していますしね!

私も自身も、見詰め直すいい期間として受け入れようと思います。

 

そして迎えた、天秤座満月ですよ。

皆既月蝕でドラゴンテイル側で起きたので、浄化・手放し効果が凄いのなんの。

 

「宇宙元旦前から 手放しやってきたやん?」

「大晦日ですからね?大掃除ですよ?」

「それでどう???キレイになってるぅ?」

「まだソレ整理してないん?ほら!やらにゃあ!!!」

「軽くならにゃあ、風の時代の風に乗れませんぜ?重いもん」

 

と言ってる気がしてならない…。

 

 

天秤座に月がいて

天秤座のお部屋である7ハウスに太陽含めた天体が集中してますから

 

「うん、周りのことはいいから、自分はどうなのよ。まずはさ。」

 

というメッセージもバンバンくる。

 

私の姉は、まさにそんな感じでした。

カウンセリングしてる中で

 

行動の発端が

自分発信していることが何もなかったんですね。

 

でも、同時に

姉の才能もハッキリ自覚することができたんですね。

 

なので、今回最良のカタチにすべく

大きい破壊が入ったなと。

 

才能を活かすためには、この破壊が必要だったってことです。

 

そして、何より大事なのはそれを自覚するってことなんですね~

 

 

そして、今回の天秤座満月って

去年の10/15の金環日食の結果も出る時。

 

そう、良くも悪くも。

 

皆さんは、2023/10/15から何か始めたことはありますか?

 

 

そして迎える9日の牡羊座新月、そして日食。

 

上記にあるように、今回始めた事の結果は10/17の月蝕に出る。

 

新月、牡羊座、日蝕。

 

始めるエネルギーしかないよね~

 

ってことで、皆さんも、何か動き出してみましょう!

 

今回の新月は、逆行水星とキロンが合ですから。

 

幼い頃の傷を思い返すこともありそうですね。

 

キロンという傷を表す星も絡んできていますから、メンタルブロック解除にも一役買ってくれそうです。

 

向き合うのはしんどいけど、自分を表現するためには必要なことです。

 

すぐに結果は出なくても、10月の月蝕には答えが出るんじゃないかと思います。

 

 

まずは

自覚して、行動すること。

 

何についてもこれが大事ですね。

 

取り急ぎのブログとなりましたが、皆さんの、成功をこころよりお祈り申し上げます🌈