太陽がパワー全開ですね🌞✨


皆さんバテていませんか???


カウンセリングでよく聞かれるので

今回は、心の健康だけでなく

普段私がやっている身体の健康アプローチもご紹介したいと思います(*´∀`*)



子供たちが夏休みに入ったご家庭も多いかと思います。


我が家も毎年普段より夜更かし気味に…。


そして朝起きるのが辛い!笑

(いや、これは結構万年でしたね😂)



寝る事が大好きな私は

以前とにかく朝がしんどくて。



早く寝ようが関係ナシだったり。


それが改善されたのが

1年ほど続けている事うちの1つ



シュワシュワすっぱジュース





なんですかコレは?

と思うかもしれませんが


重曹+クエン酸+ハチミツ


が混ぜてあるだけです( ̄▽ ̄)✨

※てんさい糖にしたり

レモン汁入れたりもします🍋


うちではこう呼んでいるんですが 笑


同じく飲んでる方もたくさんいらっしゃると思いますが、我が家では欠かせないものとなりました。


個人差あると思いますが



私は3日目には朝

シャキーン\\٩( 'ω' )و //✨です。



なんせ【ズボラー※】な私。

※ズボラ



たまに重曹を切らしてしまい

飲まない日があるんですが

起きれない起きれない💦



                      _____________________

_:(´ཀ`」 ∠): < ア…キツイデス…オフトンデタクナイ  |

      ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


↑こんなんです。



なのでなるべく切らさないよう多めに購入しております。

※なんせ安い!

思ってたより半分くらいの値段!



で、肝心な重曹とクエン酸なんですが。



私なりのこだわりがありまして。



知ってる方もたくさんいらっしゃると思いますが、重曹には掃除用と食欲があります。



違いは不純物が取り除かれているかどうか。


なので食費グレートのものを選ぶこと。


そして、クエン酸なんですが…。



原料の殆どが輸入の遺伝子組換えトウモロコシからが主流なんだそうです。


原材料を書いていないものもあって電話で問い合わせたところ、そこもやはりトウモロコシでした。


我が家では娘がアレルギー体質なのもあり、毎日摂取するものだし、極力避けたい…ってことで



我が家でいつも買ってるのはこちら↓

毎日開け閉めしてるので袋がシワシワ😂





このクエン酸は

鹿児島のさつまいも
からできてます🍠✨


しずかちゃんが大好きなさつまいも💓


我が家のみんなも大好きなので

安心して使える💓







そして左の炭酸水素ナトリウム


これが重曹です!



こちらも国産で純度は99%以上です👍✨


発送がいつも早くておっちょこちょいのズボラーな私にとってめちゃくちゃ助かる😍✨



しかも安い!!!

ワーイ(=´∀`)人(´∀`=)ワーイ✨





すぐ、なくなっちゃうので

5キロずつ買ってます。





お掃除にも使えるけど

勿体ないからお掃除のはマツキヨで掃除用のを買って使ってます😂




分量ですか???


ズボラーに聞いちゃいます?



適当です👍✨


その日の身体に合わせて味見しながら作って飲んでおります(*´∀`*)



酸っぱいのがいいな〜

と思ったらクエン酸多め。



シュワシュワしたいな〜って時は

重曹多め。



ですが、注意が必要なのは

重曹の量。



入れ過ぎると苦いです

_:(´ཀ`」 ∠):グフェッ



なので、300ml〜350mlくらいに対し

重曹に限っては多くても小さじ1くらいにしてます。


子供たちはこれを半分ずつに分けて飲ませます。


我が家ではこれに青汁の粉末を混ぜて飲んだりしてます。



嫌がらず飲んでくれます(*´∀`*)



我が家の青汁は3種類。

気分で変えます。



1番飲みやすいのは桑の葉❣️


妊婦さんの時から呑んでました(*´꒳`*)✨




大麦若葉とよもぎは…

たぶん苦手な人は苦手なのかも💦


チャレンジしてみるわ!

という方はこちらからどうぞ✨↓







私は大麦若葉は全然平気だけど

よもぎが苦手です(´-ω-`)



娘はよもぎも平気で飲んでます。

(*´ー`*)スゴイワー



粉ものなので

シェイカーに入れてフリフリします💃✨



手順としては

  1. シェイカーにハチミツorてんさい糖を入れます。
  2. クエン酸と青汁粉末をいれます。
  3. 冷蔵庫で冷やした冷たい水を入れます。
  4. 溶けるまでシェイク!!!!
  5. 重曹を入れてストローで混ぜて溶かします。
  6. 氷を1〜2つ入れて冷たくして完成❣️

氷を入れる場合は溶けることも考慮して、入れる水を50mlほど減らしてます。

冬場は氷は入れずに常温で飲みますが、夏は冷やして飲んでます。



これを朝と晩に飲んでます(゚∀゚)✨



お目覚めスッキリ✨



皆さんもご自身なりのお味を探索しながら試してみてはいかがでしょうか(´∀`*)💕



私はたまに

レモン汁以外にリンゴ酢などのフルーツ酢を入れて味変して楽しんでます❣️

※ちなみに今回の画像はリンゴ酢入りです🍎


めっちゃ美味しい✨

目覚めも良くなってオススメです👍💕


11日まで楽天お買い物セール中なので、ポイントがいつもよりもらえるとあって我が家も買いました( ͡° ͜ʖ ͡°)✨



簡単に続けられる健康法で

ひとまずこの夏を乗り切りましょう✨


次回は重曹活用法についてもお伝えできたらと思います❣️✨


ではでは

最後まで読んでいただきありがとうございます✨