南アフリカ ウガンダへ行ってまいります。 | 南アフリカ滞在記!!

南アフリカ滞在記!!

管理人が南アフリカ留学を通して、経験して感じた事や少しでも役にたつような情報を発信していきます。写真も沢山アップしていく予定です。

ポチっと応援して頂けると凄く励みになりますU・ω・U







ウガンダ行きが決まりました。





南アフリカで友達になったエマ








にウガンダに招待してもらいました。





ウガンダなんて未知の世界ですが





サファリや大自然を色々楽しめるみたいです^^





今から、めっちゃ楽しみです。





英語が全く話せなかった、ほんの数年前までは考えられかった話です><






僕が英語を勉強したきっかけは、世界中に友達が欲しい!!






って事で勉強しました。




その夢が実現してきてるわけです。




英語を話せるようになってから、色んな国籍の人と友達になれました^^




南アフリカで、中国人や韓国人、色んな人種の人達と出会いました。






そこでコミュニケーションを取った言語は、





日本語、韓国語、中国語じゃないです。





全て英語です…




僕の英語のレベルなんて、今、通訳家として活躍してる人に




比べたら、本当に赤ちゃんみたいな物です…





そんな僕みたいな英語レベルでも世界への架け橋はできるんです。





そう考えると英語が、どれだけ自分の将来に影響してくるかって事です。






日本語を話せても、せいぜい日本人か、たまたま日本語を話せる外国人です…





色んな言語がありますが、結局は英語が絶対的に必要なんです。





その英語を自分は、めっちゃ苦労して習得しました。





それは、それで人生経験としては、良かったですが、





将来生まれてくる、自分の子供達には自分がした苦労と同じ事をさせたくありません。





今まで色んな国に行って来ましたが、






母国語ありけりで英語がペラペラなわけです。






それは、私達日本人が苦労して英語を習得した感覚でなく







私達が今、当たり前の感覚で日本語を話せるような感覚で






彼らは英語を習得してきたわけです。





そういう苦労を自分の子孫には絶対的にさせたくないですね。





日本の英語教育を今からどう変えていってくれるのかを






期待したいところです。






また今から自分に関わる人間には





その大切さを伝えていきたいし、





自分が少しでも変えていける力になりたいと思った今日このごろです。






英語成績常に1のバカでも英語が話せるようになった、最強単語教材はここをクリック


Vocabulary in Use Basic Student's Book with Answers
Michael McCarthy Felicity O'Dell
Cambridge University Press
売り上げランキング: 971