うちのバオバブは枯れてしまったと思う。



こないだ、意を決して、鉢からはずしてみた。



なんか、根が傷んでしまってるみたいだった。



なんとか2度目の冬を超えてくれたと思ったのになあ…。



何が悪かったのかなあ………。



やっぱり、春先に寒い日が続いたり、かと思ったら急にあったかくなったりしたのがよくなかったのかな?


とか、



窓際に出すの、ちょっと早過ぎたのかな?



とか、



水は、いつも土を少し掘って様子を確認してからあげてたつもりだったけど、ちょっとあげすぎだったのかな?



とか、



冬の間の日光が少なかったから、ちょっと弱りぎみだったのかな?



とか………。



考え出すと、あれもこれも悪かった気がして、きりがないな。



去年はなんとなく芽が出てきてくれたんで、今年もなんとなく出てきてくれるかも?と思ってた。




う~ん、思ってた以上に、なんかさみしいなあ………。




10月1日

バオバブ日記-DVC00030_M.JPG


10月5日

バオバブ日記-DVC00028_M.JPG


10月6日

バオバブ日記-DVC00026_M.JPG


10月7日

バオバブ日記-DVC00022_M.JPG


10月10日

バオバブ日記-DVC00018_M.JPG


植え替えたのかな?
たしか、この頃まだ暑かったしな。





くるりのアルバム、「Tower of Music Lover 2」、聴いた。



そうだろかな?と思ってたけど、やっぱり、すごく大好きな曲がみっちりつまってた。



1曲目の「奇跡」。



これを聴いて、心のどこも、ちょっともじんとしない人っているんだろかな?って思ったりした。



うちのバオバブに奇跡は起きなかったけど…。




この観察絵日記、どうしようかなあ?



とりあえず、観察絵日記だから、枯れるとこまでは写真あげとこうかな…。



その時まで進んだら、そん時…どうだろかなあ……。