連日暑い日が続きますねぇ・・・
 
こんな日はやっぱり   こ ・ お ・ り  
 
イメージ 1
 
JAくろべ内に「甘味旨いもの くろ兵衛」と言うお店が春にオープンしたんです。
ここには「きっする」と言う大きなファーマーズマーケットが有って
その裏にはきっするファーマーと言うイチゴ農園が有ります。
 
イメージ 2
 
そこが出したお店です^^
なので、イチゴがメインの甘味を出してます。
最近はランチも始めたようですが^m^
 
で、上の 『濃厚イチゴ氷』
春に採れたイチゴで作った自家製シロップ(イチゴがゴロゴロ)がたんまり掛かってます!
シロップって言うよりジャム??
今回は練乳掛けでオーダー
 
でもなぜか、表示には『大人限定』の文字が・・・  子供は頼めないらしい・・・(ホントかどうかは定かではない)
 
他にもイチゴパフェもありましたぁ♪ (今度食べよっと)
春にはイチゴどら焼きが! (これは食べ損ねた)
 
 
 
 
そして敷地内には池があって、子供たちが鯉にエサ(麩)をやってたので見てみると・・・
 
う!!ちっこい!!
思わず、金魚すくいしてしまいそうな位ちっちゃい!!
 
イメージ 3  イメージ 4
                    (真ん中が大人)                          (真ん中が麩)
 
おっきな麩を一生懸命食べてたら、横から大人?の鯉が一口で掻っ攫っていきましたとさ!
 
がんばれチビ鯉!!