ノミをつけてきたワンちゃん、ついにバオバブにも来ました🐛(すぐにお返ししました)

ノミが1匹程度だったら、
「ここ来る時についてきちゃったのかな〜」
で済むのですが、
複数見つけた時点でトリミング作業をストップさせていただいています。
#シャンプー中に気づいたらタオルで軽く拭くくらい
#ドライヤーの風でどっか飛んでっちゃう

ノミダニ予防は、立派な感染症対策です。
ワンちゃんについたノミの数だけ、他の子に感染する可能性を持っています。
感染させられる可能性だってもちろんあります。

お友達やお散歩仲間だけでなく、サロンや病院など、
犬と接する機会が多いこのご時世、
『ノミダニ予防をしないのはダメよダメダメ』です😌

愛犬ちゃんのことは、しっかり飼い主様たちが守ってあげてくださいね🍀
ちなみにノミダニ予防のお薬は動物病院でもらってください!
ノミさんダニさんも進化してるのかホームセンターとかにあるやつは全然効かないですからね!

一緒にがんばっていきましょう!

今日もありがとうございました🙌