ぼっち旅のすすめ

 

 

 

 

お久しぶりです

 

かなり久々の更新になりますね

 

 

更新こそしてなかったですが

1人飲みはしているのです

 

都内の飲み屋を回っているとふと思う訳です

 

「地方に遠征して飲みたい、、、」

 

 ちょうどコンビも解散して時間もある

 


ということで

以前から行きたかった

金沢に行くことを決意!

 

 

そして今回は

北陸応援割

を使わせて頂きました!

 


北陸応援割とは

石川、福井、新潟、富山を対象にした旅行支援で

泊数に応じて上限金額は異なりますが

旅行代金が50%オフになるとのこと

 

旅行会社や行き先の県によって

受付開始日時等は異なっていましたが

受付開始したらサイトにアクセスし

クーポンを取得して予約する

 

 

よーし!

開始時刻にスマホをポチポチ

旅行会社のサイトに開始時刻に

アクセスっ

 

できない、、、

アクセスが集中していてページが開けない、、

何十分も同じサイトを更新を繰り返して

頭がおかしくなりそうだ、、

 


やっと進んでホテルを選択し

支払方法の選択まで進んでも

エラーになってトップからやり直しになる、、、

これの繰り返し、、、

 

まるで

賽の河原の石積み の様だ、、、



 なんやかんやで宿だけ予約をゲット!

本当は新幹線込みのパックを取りたかったが

なんとか宿だけを割引適応で確保!

 

 

交通費は割引が適応されないけど

夜行バスで行けばいっか!

 

 

という訳で迎えた当日

 

 

 

 

 

バスタ新宿

 

 

慣れている新宿も

旅の前では

違って見えますね

 

 

バスのシートはこんな感じ↓

 

 

 

隣との仕切りもあるし

上にベビーカーのやつ(伝わる?)

あるやん!

初めての夜行バスだけど

これなら余裕やん!!!

 

 

 

 

〜20分後〜

 

 

しんどい、、、

完全に舐めてた、、、

 

僕あと

あと7時間このまま、、??

 

 

 

 

そこで恐れていた事態

 

通路挟んで右後ろから聞こえる

重低音

そう

 

IBIKI(イビキ)

 

席ガチャ大外し、、

 

 

そして

しばらくすると後ろの席から

先程に比べると高音ないびき、、

 

低音と高音

車内に響き渡るハーモニー

 


いびきのCHEMISTRYや、、、

 

どっちが堂珍でどっちが川畑とか

考える余裕もない、、、

 


眠れない、、、、

「半端な夢のひとかけら」

さえ見せてくれない、、、

 

 

気がつくと僕は

帰りのバスをキャンセルして

新幹線のチケットをネット予約していたのでした

 

差額は約1万円

さようなら1万円

よろしくね新幹線

 

僕は向いていなかったですが

向いてる方は夜行バスで是非🙆‍♂️

 

 


そんなこんなで寝て目覚めてを繰り返すこと

約7時間

 

着いたぞー!!

長い旅路であった、、

 

時刻は5:30

 

こんなに早く着いてどうすんねん

とお思いの方

 


このプランにはオプションが有り

700円払えば近くのホテルの

お風呂と休憩所が使えるとのこと!

てな訳で突撃

 

アパスパ金沢駅前

 

 

お風呂でさっぱりして

2時間ほど仮眠

 

 

金沢駅からバスで数分

 

近江町市場へ到着!!🐟🐡🐠

うひょーー!!!!

 

 

 

 

市場内はアーケードになっていて

この日は小雨だったけど問題なし!!

 


やっと飲める!

まずはこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もりもり寿し近江町店へ!!

 

食べログ寿司百名店2021にも

選出されているお店


 めちゃくちゃ楽しみです!!

 

 


まずはバスの疲れをビールで癒す

 

 

美味い!!

夜行バスの疲れにしみる!!

 

 

白身三点盛(真鯛・のどぐろ・ヒラメ)

 

 

こういう三点盛は

色々食べたい時に良いですよね〜

 

美味い!!

 

 特にのどぐろ!!

北陸の白身を楽しみます

 

 

活貝三点盛(バイ貝・ホタテ・赤貝)

 

 貝好きには堪りません🐚🐚🐚


特に初めて食べたんですが

バイ貝めちゃくちゃ美味い!!



がすえび

 

金沢に来るまで存じてなかったのですが

 正式にはザコエビで

がすえびは石川での名称とのこと


今まで食ったエビの中で

ダントツ一位です!🦐


正直エビの見方が変わりました!

帰るまでにまた食べたい、、!!

 

 

 

白エビ軍艦

 

 お隣富山の名産

旨みと甘味が広がって最高です!



 

 

カニ3点盛(ズワイ・かにみそ・生ズワイ)

 

1軒目から飛ばし過ぎか?

と思いながらもつい注文



むちゃくちゃ美味い!!

比喩表現じゃなく口の中で溶ける

北陸最高やー!!


隣の外国人観光客が

いなりを山ほど食ってるのに

ちょっとモヤモヤしながら

店を出るのであった

 

 お会計↓

 

ちょっと飛ばし過ぎた感はありますが

後悔はしてない!

大満足!!

 

②へ続く!!🍺

 

 げん(バオバブ)『ぼっち旅のすすめ〜金沢編〜②』げん(バオバブ)『ぼっち旅のすすめ〜金沢編〜①』ぼっち旅のすすめ    お久しぶりです かなり久々の更新になりますね  更新こそしてなかったですが1人飲みはし…リンクameblo.jp