「朝に飲める」



 

いや

「夜に駆ける」

みたいに言うな!!!

 

 

ということで

今回紹介するお店はこちら

 

 

渋谷 山家

 

山家 支店 (ヤマガ シテン) - 渋谷/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

ここは24時間営業しているのと

朝9時からビールが340円とお安いのです!

ちなみにここは支店で近くに本店が有ります

 

 

1階の入り口から入店すると

同ビルの3階に上がってくれとのこと

 

エレベーターで3階に上がると

3階も賑わっている!!

 

年末だったということもあるが

朝9時からこの盛り上がりとは!!!

 

 

という訳でビールで乾杯

YOASOBIならぬ

ASAASOBIスタート!!

 

 

夜勤明けのビールだー!!

うひょひょー!!

とジョッキを持ち上げたその時

 

右隣で既に酔っぱらってらっしゃった

オジ(オジサンの敬称略)が

ジョッキを合わせてきたのである

 

 

特に断る理由もないので

自然な流れで乾杯!!

 

 

よく見るとオジのテーブルには

ほぼ中身が無いキンミヤ焼酎のボトルが有り

だいぶ前から飲んでいるようだ

 

 

聞くところによるとオジは

前日夜、渋谷で飲んでいたら帰れなくなり

宿泊してまた朝の七時から飲んでいるそうな

現在も中々の出来上がりぶりである

 

 

一人飲みに対するストイックな姿勢に

「信じてもらえないかもしれないけど、私は30年後の未来から来た君だよ?」

と言われたらどうしようと心配していたが

オジは生まれも育ちも横浜の浜っ子だった為

早々にその説は消滅した☺️

 

 

オジのラーメン二郎に対する熱い思いを話半分に聞いていると

おつまみが到着!

 

 

 

肉豆腐

 

シンプルな味付け!

王道でうまい!!!

ボリューム満点でこれだけで良いくらい!

コスパ最強!


 

手羽先

 


今日は年末という事もあり

他の串がほぼ売り切れという事でチョイス

 

外はパリパリ、中はジューシーで最高!!


 

オジが電車で知らない人に突然手を噛まれた歯型を見せてきたところでしんどくなってきたので退散

 ご馳走様でした!!

 

バイバイオジ!!!!😢





 

お安い!!!


夜から何も食べてなく

お腹が空いている僕は

吉祥寺に寄って

ASAASOBI続行!!



〜〜〜〜続き〜〜〜〜



「朝に締める」



だから

「夜に駆ける」

みたいに言うな!!





という訳で

吉祥寺の朝6時からやってる家系

「洞くつ家」へ

 

 

ラーメン 洞くつ家 - 吉祥寺/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

 

ここは吉祥寺で人気の家系ラーメン屋


コロナ禍くらいから

いつの間にか朝6時からの営業になりました



ミニラーメン ライス ほうれん草追加

 

 

ここはミニラーメンが有るのです!

ラーメンとライスは重いかな〜

という飲んだ後にもちょうど良いのです!!

 

 濃厚だけどコッテリし過ぎず美味い!!


卓上のニンニクを

沈むように溶けてゆくように

追加して味変!!

 

お腹いっぱい!

ご馳走様でした!!

 

 皆様も朝から飲みたい時は是非!!