皆様、夏の終わりに如何お過ごしでしょうか

 

徐々に秋めいてきましたね

 

秋に近づくにつれてなんだかノスタルジックな

気分になっていきますよね

 

という訳で今回紹介するお店はこちら!!

 

 

 

久我山  やきとん あかね

 

 

 

 

京王井の頭線久我山駅 徒歩4分

 

この京王井の頭線久我山駅には

昔住んでいた事が有るのです

 

 

大学3年の時

実家が実家という概念ごと消滅し

一人暮らしを始めた時から

スクールJCA入学にあたり

母親の家に転がり込むまでの4年間

お世話になっておりました

 

 

引っ越す直前にこのお店を知り

もっと早く知っていれば引っ越さなかった

かもしれないくらいに気に入っていました

 

 

 

思い入れが有る土地で飲むと

思い出が蘇り

思い出だけで酒が飲める

 

なんてキモい事は言わずに

今日も美味しいおつまみで

飲みましょう!!

 

 

まずは生ビールで乾杯🍻🍻

 

暑さはピークを過ぎてもビールは美味い生ビール

 

 

 

まずはやきとんから注文!!

 

 

 

やきとん(味噌)(かしら、ばら、はらみ)

 

ここのお店の良いところは

たれ、しおだけでなく味噌も

選べるところですね!

 

当時は今ほど味噌も選べる店は

無かったと記憶しております

 

久々の再会!

懐かし美味しいーーーー!!

 

 

 

そして日替わりメニューも豊富で

安くて美味しいのです!!

 

この日は遅めの来店だったので

品切れも有りましたが

ホワイトボードの日替わりメニュー

から何点かチョイス!!!

 

まずはこいつだ!!!

 



 

 

トロ茄子田楽

 

 

良い意味で思ってたんと違う!!

誰がこんな丸ごとを想像したであろう!

トロトロのお茄子とコクがある味噌で

お酒が進む進む!!生ビール

 

 

 

 

チーズオムレツ

 

シンプルで最高です!

中にはトロトロのチーズが入っており

つまみになるオムレツですね!!

 

当時できた初めての彼女が

オムレツを作ってくれたなー🥺

等と思い出に浸りつつ

次のつまみを注文!

 

 

 

 

 

アボカド

 

焼きの状態で出てくることもあまり無いですよね!!

マヨネーズを付けていただきます!!

 

メニューのアボカドを見て

ふと、あることを思い出したのです

 

久我山駅から当時の家へ帰宅途中に

踏切があるのですが

踏切に敷き詰められた石のひとつに

違和感を感じ、手に取ると

茶色い石の中に

ひとつだけアボカドが紛れていたのです!!

 

あれは誰が何の為に設置したのか、、、

 未だに謎に包まれたままです、、、

 

そんなことも思い出しつつ

次のおつまみを注文!!

 

 

 

カツカレー串(二本)

 

有りそうで無かった

串カツにカレーが掛かった

カツカレー串!!!🥺🥺🥺

美味い!!

 

たまには

思い出の地で1人しみじみ呑むのも良いですね


 ノスタルジック+呑みで

「呑ムタルジック」と名付けよう!

(流行れ🥺)

 

皆様も是非

秋の夜長に思い出の土地で飲んでみてはいかがでしょう

 

 

~~~~~~~~本日の会計~~~~~~~~~

生ビール          570

緑茶ハイ× 2        800

はらみ           120

かしら           120

ばら            150

トロ茄子田楽        280

チーズオムレツ       300

アボカド          230

カツカレー串×2      300

席料            100

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計             2970