近所ぼっち酒のススメ

 

 

 

 

以前もこのブログに記した通り

僕は半年ほど前に大ミス早とちり引っ越しを

ぶちかましてしまったのです

(ご報告参照)

 

 

かと言って

また引っ越すにもお金がかかるので

しばらくはこの地で暮らさなくては

ならない

 

 

そうなってくると

もう前向きに

この地に引っ越してきて良かった事を

見つける事でしか楽にはならないのです

 

 

例えば

好きなラーメン屋

好きな喫茶店

好きな服屋

 

そしてそう、、、好きな居酒屋とかね!!!!!

 生ビール生ビール生ビール日本酒日本酒日本酒

 

 

という訳で今回紹介するのはこちら!!

 

 

国分寺 串焼きスタンド 猿子

 

 

 

串焼きスタンド 猿子 (えてこ) - 国分寺/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com)

国分寺駅徒歩4分

 

 

 

 

もう僕が最寄り駅を公開したところで

世界は何も変わらないので

発表しますが

国分寺駅周辺に住んでおります

 

 

地元が国分寺なので

十年ほど前まで住んでいたのですが

 

 

国分寺駅の北口はここ数年で

大規模な開発を終え、

デカマンションがそびえ立っていたり

バスターミナルができたり

装いを新たにしました

 

開発中は飲食店がなくなり

暗黒期と化していましたが

今では飲食店も増えて

割と活気づいているのです!!

 

 

まぁそれはさておき

 

ここのお店はシンプルに

料理も美味しいし

内装もいい感じだし

店員さんも良い人なのですが

 

なんといってもこれです!!!!

 

ドン!!!!!!

 

 

 

 

 

 

500ベロ!!!!

 

ご、500ベロ!?

 

1000ベロなら聞いたことあるが

500ベロ??

 

元祖????

元祖というかここ以外知らないんですけど!

 

 

メガジョッキ2杯とおつまみ1品で500円!!!?????

 

 

しかもビールも対象!!!!

 

果たして「ベロ」で済むのかどうか、、、、、、

 

店員さんによると

採算などは考えるのをやめたという

 

しかも20時までで

何回でも注文可!!!!!

 

 

それでは行きましょう!!!

500ベロスタートです!!!

 

 一杯目はメガビールですね!!!生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

比較対象が有りませんが

デカイです!!!

 

 

 

そしてお通しは粗めのしらすおろし🐟

 

 

ポン酢か醤油をかけていただきます

 

 

そして選べる一品は

ポテトサラダに決定!!

 

 

 

 粉チーズがかかった

オシャポテサラ!!

うまいです!!

 

 

店内を見渡すと

平日の18時前ではあるが

やはり500ベロに釣られた呑兵衛たちが

カウンターにちらほら

 

常連ぽいおじさんが店員に銀杏を

差し入れするやり取りが見える

 

良いじゃないの😊

 

しかし後から店員さんから聞いて驚愕したのだが

そのおじさんは一見さんだったそうな、、、、、、、、笑

 

 

そんなこんなで楽しんでいると

「俺らも参加させろ!」と

おつまみ達が応援に駆けつけてくれました!!!

 

 

マグロなめろう

 

何気にはじめて!!

粗めに叩いたマグロのねっとりとした食感と

たっっっっぷりのミョウガが最高です!!!

 

 

 

牡蠣ピーマン

 

 

こちらも有りそうで無かった組み合わせ!!

美味しくないわけがありません!!!!

柿ピーならぬ「牡蠣ピー」ですね!!!

 

ピーマンの形が牡蠣の貝殻の様で

心なしか牡蠣たちも我が家に帰ったような

安堵の表情を浮かべていますね ←???

 

 

キクラゲ玉子

 

 

こちらも串では見るのは初めてです!!

 

僕は中華屋にあるキクラゲと玉子炒め

いわゆるムースーローが大好きなので

気になり注文

 

ムースーローとは違い

ちょっと甘めの玉子と

豚肉の塩味の組み合わせが最高!!!

 

 

そうこうしていると

店員さん発信で

隣の30代中ほどのイケメン美容師さんと

会話することとなったのですが

話してみるとその美容師さんなんと

大のお笑い好きだったのです!!

 

そうと分かればもう止まりません

 

美容師さんと共に

500ベロ二週目突入です!!!!

うおーーーーーーーー!!!!!!

 

 

M-1直前ということもあり

M-1の話で大盛り上がり!!!

 

 

20時を過ぎても二杯ほど頼み

お会計!!!!

 

 

結局500ベロではなく

「3500ベロベロベロベロベロベロベロ」

となりましたが

 

 

酔っぱらいすぎても

すぐに帰れるのが

近所飲みの良いところですね

 

500ベロは予告なく終わることが有るらしいので

お気を付けください!!


 

 

〜〜〜〜〜〜〜今日のお会計〜〜〜〜〜〜〜