僕は芸人の端くれであるので

オーディション等の用事で

いっちょ前にテレビ局に行くことがある

 

そういった時

「あそこの局ならあそこで昼飯だな」

「あの局なら帰りにあそこで飲めるな」

など考えてしまう

 

せっかく電車に乗って移動するのなら

どこかに寄ってやろう精神である

 

 

 

例えば

赤坂にあるオールスター感謝系テレビ局の場合

 

このテレビ局にはコンビ時代

たまに行く事があった

 

というのも

 テレビ局の中でライブが有り

客票により上位に選ばれた組だけが

ラジオでネタが流れるという

オンエア権争奪系のライブが有るのです

 

その帰りに赤坂で飲み食いして帰ったものです

 

という訳で

今回紹介するお店はこちら!!!

 

赤坂  もつ千赤坂本店

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13086480/

赤坂駅徒歩2分

 

 

 

 

このお店は赤坂をはじめ

都内に数店存在するお店で

その名の通り「もつ」のお店であるが

もつ以外にも様々なメニューが存在

しているのである!!

 

しかし

そのメニューの多様さ故にいつも迷う、、、

 

オンエア争奪系ライブを観に来た

投票に迷うお客さんの様に、、、

 

 

という訳で

おつまみオンエア争奪ライブスタートです!!

 

 

総合司会は私「生ビール」が務めさせていただきます!!

 

 

そして前説は「ざく切りキャベツくん」が務めてくれました!!

 

 

 

 

 

 

投票の結果(投票人数1)

今回オンエア権を獲得したおつまみ4組が決定しました!!

 

 

まずはこちらのおつまみ!!!

 

「もつ焼き屋の新鮮さ 薬味のアクセント 驚きのコストパフォーマンスをお楽しみあれ!!」

 

「ハツの香味刺し」!!!!

 

 

新鮮なハツは臭みがなく

程よい歯ごたえが最高

 

少し癖のある味付けが

一度食べたら虜になります

 

そのままでも良し

後半柚子胡椒をつけて味変するもよし

 

199円のコストパフォーマンス!!

堂々のオンエア獲得です!!

 

 

 

2品目

 

「ハチノス トマト チーズの三味一体!!!」

 

「牛ハチノストマト煮」!!!!

 

 

ハチノスの食感の良さはもちろん

トマトの三味が心地よく

スプーンが止まりません

 

中盤に挟むのに最高の一杯です!!

 

 

 

3品目

 

「青山椒の爽やかさが癖になる」!!!!

 

「青のよだれ鶏」!!!!!

 

 

赤いよだれ鶏はよく見るのですが

この色はここで初めて出会いました

 

よだれ鶏好きで山椒好きな僕としては

ドストライクのおつまみです!!

 

爽やかな痺れが癖になります!!

正直毎日食べたい逸品ですね

 

 

4品目

 

「トロトロのタンにあなたもトロトロ」!!!

 

「トロトロタンシチュー」!!!

 

 

 

牛ハチノストマト煮とキャラが被って入るんですが

こちらも相当の実力者!!

 

その名の通りトロットロのタンが最高

「トロットロのタンシチュー」

に改名した方がいいんじゃないかと思います(笑)

 

シチューもコクが有ってまろやかで最高!!!

 

 

 

ちなみに今週の1番は、、、

 

「トロトロタンシチュー」に決定!!!!

(だからなんやねん 本家を知らない人すみません)

 

 

また再び本家のライブに出演できるよう

(出演後にここで呑める様)

頑張ろうと思います

ご馳走様でした!!

 

 〜〜〜〜〜今日のお会計〜〜〜〜〜

 

 

 

 

ちなみに gotoイートキャンペーンで

1000ptゲットです!!

 

皆様も対策して一人飲みをお楽しみくださいませ