皆さま如何お過ごしでしょうか

相変わらず
僕は外飲みを自粛しています


前回好きな麺料理のお店を
勝手に紹介させて頂きましたが


麺だけではなく
カレーライスも好きなのです!

胸を張って「カレー好き」
と言える程ではないですが
カレーを愛する者の1人なのです😀

ということで
好きなカレー屋5店を
サクッと紹介させて頂きます!!🍛🍛🍛

今はカレー屋巡りできませんが
落ち着いたら是非!!





①大久保 SPICY CURRY 魯珈

カレー好きなら知っている方は多い
のではないでしょうか!

店名の
「魯」は台湾料理魯肉飯の「魯」
「珈」は珈喱(カレー)の「珈」
(※咖喱が一般的な表記??)

つまり魯肉飯とカレーが
頂けるお店なのです!!

写真の「ろかプレート」は
魯肉飯とカレーのミックスで
ルーは数種類から選べます
(写真はラムカレー)


魯肉は甘辛く
中国の香辛料が効いていますが
クセが強くなく美味!!

ルーはスパイスが効いていて
元気が出る味ですね!
ラムも柔らかくて最高です!

付け合わせの玉ねぎのアチャール
マスタードオイル高菜も美味しい!!

尚メディアでも紹介されている為
混雑回避のため記帳制となっております🙇‍♂️




②カレーは飲み物。(池袋 秋葉原 新橋等 多数)


店名でもわかるように
ガッツリカレーのお店です!
カレーは
黒い肉カレーと
赤い鶏カレーから選べます!
ちなみに僕は断然黒カレー派です!😀

黒い肉カレーは豚肉と
柔らかな大根が入っております!
辛過ぎずマイルドなルーで
スプーンが進みます!!
(写真は黒い肉カレー ガリ豚トッピング)

そしてこの店の特徴は
無料トッピングが3つ
選べるのです!!


(写真は来店当時の物 変更の可能性有り)

この時は福神漬け パクチー ツナマヨです!
お気に入りの組み合わせを
見つけてみてください!!😇





③神保町 エチオピア

カレー激戦区 神保町から1店

僕は高校大学が神保町で
こちらのお店は大学のすぐお隣
でございます!
(写真はエビ+野菜カリー)

ここは辛さが0〜70倍まで選べます!
(僕はいつも1か2です💦💦)

スパイスが効いた
サラサラしたルーは
食欲が刺激されます!

以前
隣で何故か69倍を頼んでいる方が
いました
「69ならもう70いけよ!」
と言うの気持ちは心の中に
しまっておきました笑😂

別皿で付いてくる
ジャガイモはおかわり無料です!🙆‍♂️



④吉祥寺 まめ蔵

吉祥寺にある
オシャレカレー屋です!

内観外観は喫茶店のような
お洒落な落ち着いた雰囲気😊

ルーはちょい甘めですが
後からじわじわと辛さがきます!
豚肉もホロホロで最高です!
(写真はポークカレー)

フライドオニオンとカイワレが
良いアクセント!

味変に香味七味と辛味七味も是非!🌶

カップルも多く
カレーデートにオススメですね👏👫





最後はこちらのお店

⑤渋谷 カレーやさん リトルショップ


昼のみの営業で
大体行列ができています!

ここの名物は何と言っても
スペシャルカレー!

トッピング全部乗せで
カツ、唐揚げ、ピーマン、ナス
チーズ、ミニトマト、ひじき、厚揚げ等々
ボリューム満点!!
これで何と800円のコスパ最強です!!🎉

ルーは鰹節の出汁と生姜が効いた
和風でめちゃくちゃ食べやすいです!

ただご飯の量が多いので
少なめにしても良いかもしれません😇



皆さんも事態が落ち着いたら
是非カレー屋巡りを!!
カレーカレーカレー