僕は上野が好きだ
 
 
 
昭和感漂う雰囲気
アメ横の活気
上野公園の開放感
そして何より
 
飲み屋の数!!!!
 
上野駅から
御徒町駅にかけて
ガード下を中心に
飲み屋でびっしりなのです!
 
 
僕個人の感覚ですが
 
他の駅の飲み屋に行く時は
「その店に行きたいからその駅に行く」
という感覚だが
 
 
上野で飲む時は
『『『上野で飲む』』』
という感覚なのです!!!
 
店単体ではなく
街全体が好きなのです!!
 
 
アイドルのファンでいうと
グループ全体が好きな
いわゆる「箱推し」
なのです!
 
 
どのお店が一番好きか
なんて選べない!!
 
だから一番好きな街なのに
今まで紹介していなかったのです!!
 
ただ敢えて!
敢えてまず一店
「推し店」として紹介するなら、、
 
今回紹介するのはこちら!!
 
上野 かのや
 
各線上野駅徒歩3分 御徒町駅徒歩5分
 
上野や新宿にある蕎麦屋
「かのや」
がプロデュースしている
居酒屋ですね
 
僕が今一番応援してる
お店です!
 
「上野飲み屋総選挙」
があったら
間違いなく投票します!
 
ちなみに隣に妹分の
「串揚げかのや」
もあります!
 
まずはビールで乾杯!!🍺

コンサートのスタートです!!!🎶

 
うん!
美味い!!
今日も神対応でございます!
 
それでは
神曲ならぬ
神飯達をリクエスト!!
 
 
 
炙りマグロのネギ塩たれ
 
これ
めっちゃうまいんです!!
 
 
このお店は
「インドマグロ一本買い」
が売りでして
マグロのメニューは間違い無いのです!!
🐟🐟🐟
 
中はレアでジューシー!
そして単純に
ネギ塩たれがめちゃくちゃ旨いです!
 
行くたびにヘビロテしてます!!
 
 
 
手作り海鮮さつま揚
 
 
正直これを食べて
さつま揚げの概念が変わりました!!
 
外はサクサクで
中はフワッフワ
なのはもちろん
 
タコなどの海鮮が
ゴロッゴロ入ってます!!
 
醤油を垂らしてショウガと
頂きます!!
 
美味いー!!!
心の中で
さつま揚とガッチリ握手です🤝
 
 
ここで
2杯目のドリンク
緑茶ハイをリクエスト!!
 

オリジナルのグラス!!
ファンとしてはいつかは
手に入れたいが
流石に物販はやっていません笑
 
 
ここは焼酎を綾鷹で
割っております
 
折角急須でいれたお茶に
近づけてくれたのに
それを焼酎の割りものに
使ってるという背徳感!
 
是非東京の板前さん100人にも
飲んで欲しい!!!
 
 
 
ここで日替わりメニューから一品
 
 
新玉ねぎのチーズ焼き
 
 
トロットロのチーズのコクと
新玉ねぎの甘みが最高!!
テンションぶち上げです!!
 
 
そして以前から
気になっていた
甘えびの塩辛をオーダー!

 
 
うま!!!!
 
えびの味噌の苦味と旨味が
ガツンと僕の脳に直撃します!!🦐🦐🦐
 
死ぬほど酒が進む!!
 
 
今まで頼まなかったのが悔やまれる!!
 
まだこんな逸材がいたとは!!!
 
次回からヘビロテ確定!!!
 
 
今日はここでお会計!!
ご馳走様でした!!
 
 
上野の街を
散策しながら帰路に着く
 
今日も
ベテランのエース格の店から
フレッシュな新店まで
様々な店が営業している
 
どの店が卒業、脱退しても
この街を推し続けようと
思います😇
 
 
〜〜〜〜今日のお会計〜〜〜〜
生ビール                     390
緑茶ハイ                                 360
酎ハイ                                    320
炙りマグロのネギ塩たれ       400
手作り海鮮さつま揚              380
新玉ねぎのチーズ焼き           370
甘えびの塩辛                        380
ーーーーーーーーーーーーーーーー
合計(税込)                           2860