2ヶ月近く前の事ですが
 
クリスマス
皆様はどう過ごされましたか?
 
 
 
この日は12月25日
クリスマス
 
僕は暇を持て余していた
 
ライブも無いし
かと言ってバイトを
入れる気にはならない
 
 
一応
名誉と意地と
つまらないプライドの為に
言っておくが
24日は用事があったのである!!!
 
 
こうなったら自分への
クリスマスプレゼントじゃ!!
 
って事で
今回紹介するお店はこちら!!
 
吉祥寺 火弖ル
(写真は開店前)
吉祥寺駅 徒歩4分
 
以前Instagramで
あるメニューを見て
気になっていたお店!!
 
初見殺しの店名は
「ホテル」
と読みます
 
実際に目の前には
ラブホテルも有ります笑
 
 
何故更新が
2ヶ月後になったのかと言うと
 
店の外観の写真を撮り忘れたのです!笑笑
 
単に撮り忘れたと言うか
撮り忘れるほど
酔っ払っていたというか...
詳しくは後ほど...
 
 
 
 
 
 
まずは生ビールで
メリークリスマス🎄
 
店員さんが
ビールを出す時に
「お疲れ様」
と言ってくれました。
 
しかし僕は
何も疲れていない
平日の16:00の開店に
飛び込む僕をどう見ていたのだろうか...
 
 
しかしそんな事より
ビールうめー!!生ビール
 
おつまみシンキングタイムです!!

 
有り過ぎて迷う!!
 
店員さんにオススメを
聞きつつ注文!!
 
 
ニラぬた
 
ニラの歯ごたえと
ぬたの程よい酸味が堪りません!!
 
 
 
イワシの海苔巻
 
これですこれ!!
僕がお目当てにしていたものは!!!
 
文字通り鰯や胡瓜、生姜を
海苔で巻いた一品!!
鰯は注文してから酢で〆てくれます!!
 
それでは頂きます!!
 
う、うまい!!
 
海苔の風味と胡瓜の食感!
鰯の脂と程よい酸味が
広がり最高ー!!🐟🐟🐟
 
 
 
こうなったら行くしか無いっしょ!
って事でホッピーを注文!!
 
クリぼっち
最高やで〜〜!!サンタ
 
 
 
一人でご機嫌していると
一人の女性客がカウンターの
二つ隣に座る
どうやら常連のようだ
 
 
しばらくすると
男性客が一人来店
この人もどうやら
常連さんの様だ
先ほどの女性客と話をしている
どうやら女性客が
先日入籍したらしい
 
 
そして
自然な流れではあるが
僕と女性客との
間の席に座る男性客
 
コの字のカウンターの
端に三人並んだ形になる
 
 
世間話に花を咲かす
常連二人と店員
 
黙って酒を呑む僕...
 
 
何故かそうなると
急に孤独を感じる...
 
 
えーい!!
孤独を紛らわす為に
おつまみ注文!!
 
 
もつ天
 
いつもは
煮込みやもつ焼きですが
天ぷらもイケる!!!
 
塩、マヨネーズ、辛子、辛いタレ、ネギ
と調味料薬味盛りだくさんで最高!!
裏には大根おろしが隠れている
サプライズも!!!
 
興奮し過ぎて
「味変モンスター」
と化す僕
 
 
モンスターが暴れていると
隣の席は
この日の数日前に行われた
「M-1グランプリ」
の話題になる
 
店員さんも交えて
「ミルクボーイがどうだ〜、、、」
「ぺこぱがどうの〜、、、」
等、盛り上がり出したのである、、、!!
 
 
(は、入りたい、、、)
 
僕も芸人である前に
一人のお笑いファン!!
M-1について
あーだこーだ言いたいのである!
 
すると
少し間が空いて
男性客が一言
 
「M-1観ました??」
 
キターーー!!!(・∀・)
 
話に入りたかったとバレない様に
嬉しさを押し殺しながら答える
 
僕「観ましたよ!3回観ました!!」
 
男「俺も2回観たよー!!」
 
とそこからは
「敗者復活戦がどうだ〜、、、」
「和牛がどうの〜、、、」
等、M-1の話で盛り上がる
 
どうやら
その方は近くで
居酒屋をやっている
「ニワタさん」
だと判明した
 
僕「一人飲みブログやってるんで
       良かったら読んでください!!
        Twitterから見れます!!」
 
ニワ「何て名前??」
 
僕「バオバブ(当時のコンビ名)げんです!」
 
ニワ「バオバブ げん、、、??」
          (スマホポチポチ)
        「って人力舎じゃん!!」
 
Twitterのプロフィールを見て
芸人だと言うことがバレたのだ
 
まぁ自分で言うのは何かダサいから
言わなかっただけなので
丁度良いバレ方だ
 
僕「そうなんですよ。
        全然売れてないですけど。」
 
ニワ「いやいや!応援してるよ!!」
 
 
するとニワタさんは
用事があるらしく
先に店を出る事に
 
ニワ「じゃあ入籍祝いで〇〇さん(女性客)の分と後、、、、彼の分も」
 
僕「え?いや悪いですって!」
 
ニワ「いやいや、頑張ってね!!」
 
 
サ、サンタさーーーん!!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。
 
30を迎えた僕の目の前に
サンタが現れたのである🎅
ニワタ様!御馳走様でした!!
 
いやー!
何て素晴らしい日なんだ!!
正に聖夜の奇跡!!!
こんな日にはもう一杯!!
 
 
浮いたお金で〆さばと日本酒を頼んだのは
サンタさんには内緒で笑笑
 
僕が一番好きな食べ物〆鯖と日本酒!
最高過ぎるー!!
 
色んな意味でご馳走様でした!!
 
上機嫌千鳥足で地元の友達と飲みに
向かいましたとさ笑
 
 
 
 
 
 
 
〜〜〜〜今日のお会計〜〜〜〜
 
御馳走して頂いたので
覚えてない!!!笑