「男らしさ」


それは
僕とはかけ離れた言葉である


まず見た目
・低い身長
・引き締まってない体
・童顔
の三拍子


よくイケメン俳優などの
小さい頃の写真を見て
「もう顔ができ上がっている!」
等と言うが

僕の場合は大人になっても
「まだ顔が出来上がっていない!」
なのである


そして内面

父親は仕事が忙しくて
あまり帰って来ず
ほとんど母妹と3人で
生活していた所為かは
知らないが
とても男らしいとは言えない


普通の男子は
仮面ライダーやら
プロレスやら
に興味を持つのだろうが

母親の英才教育によって
立派なSMAP大好き少年へと
成長するのである


小1で
流れで入ったサッカークラブも
試合中に砂に絵を描く始末

僕にとってサッカーの試合は
「味方が攻めている間は
絵を描いて良くて
攻められている時は
絵を消されないように
ディフェンスする競技」
でしかなかったのです

もとから無かったのか
落っことしたのかは
知らないが
僕が持っているはずの
男らしさはどこにあるのだろう...


という訳で今回紹介するお店はこちら!!


池袋  男体山
JR池袋駅 徒歩3分
丸ノ内線 池袋駅 徒歩4分
有楽町線 池袋駅 徒歩5分
西武池袋線 池袋駅 徒歩9分


もう名前からして男らしいですね!

ここに男らしさのヒントが
あるかもしれない...!!

男は黙ってまずは生ビールですね!!🍺

サッポロ パーフェクト黒ラベル

冬になるとサッポロが美味しくなるのは
僕だけでしょうか???




そしてツマミ
ここにきたらコレ!!

男体山漬

人参の歯応えが抜群!!
男らしい食感!!
味付けは松前漬けを
少し辛くした感じ

これウッマイです!!
めちゃくちゃ酒が進みます!!

持ち帰りもあるので是非


レバ刺し



薬味にニンニクかショウガか
選べますが
僕のように優柔不断な男の為に
ミックスもあります!!

ニンニクとショウガを交互につけて
頂きます!!

卓上の醤油 ごま油をお好みで!!

ドリンク追加オーダー
といきましょう


黒霧島(炭酸割り)

僕にとって男と言ったらこれ!
黒霧島!!

男は黙って焼酎ロッ、、、
いや、今日はソーダ割りで
勘弁してやろう、、、、

以前は水割りかお湯割りでしたが
TOKIO松岡さんに憧れて
最近はソーダ割りにしてます🥁


続いて
ツマミ第二陣

カシラ(タレ)
ハツ(塩)

カシラは柔らか
ハツはプリプリ!
どちらも120円とは思えないクオリティ!!


しいたけ(醤油)

200円と他の串より値が張りますが
数量限定なだけあって
ジューシーで旨味が広がる〜!!

黒霧島が進みますね〜!!



ちなみに
ここのトイレは和式なのですが
めっちゃくちゃ綺麗で新しいです!笑

ここのトイレ 日本一綺麗な和式
じゃないですか????
こんな綺麗で新しい和式見たことない!

新しくしてるのに敢えての和式
男は黙って和式って事ですか!??
是非ご確認を!


そんなこんなで今日は
ここでお会計!!
ご馳走さまでした!




男体山漬が大活躍したお陰で
お腹に幾分余裕がある

シメに何か食べて帰ろうか、、

いや、やめようか??

いやいこう!!

蕎麦?ラーメン?カレー??

う〜ん、、、!???

優柔不断な僕は
男らしさにはまだ
程遠いでございますね笑



〜〜〜〜今日のお会計〜〜〜〜

生ビール                  525
黒霧島                  350×2
男体山漬                   360
レバ刺し                   420
カシラ                      120
ハツ                          120
しいたけ                  200
ーーーーーーーーーーーーーー
合計(税込み)           2689