「酒池肉林」


贅の限りを尽くした
宴会の事であり
淫らな酒宴として
用いられることもある


僕はこの言葉が好きだ


何故かというと
響きが好きなのもあるが
僕の生活、人生とは
かけ離れた誇大な表現であり
憧れる反面、現実離れしていて
笑ってしまうのです


「我こそは酒池肉林の宴を開催している」
という酒池肉林関係者の方々がいたら
是非お話しお聞かせ願いたいのである




そんなこんなで
今回紹介するお店はこちら!!


たまい駅前酒場
(1F立ち飲み 外テーブル 2Fテーブル)
JR 武蔵溝の口駅徒歩2分
田園都市線溝の口駅徒歩1分



溝ノ口で飲み歩いたことが
ある方ならご存知だろうが
溝ノ口周辺にはこの
「たまい」グループのお店が
多数存在し

溝ノ口駅周辺だけでも
たまい本店をはじめ
店名に「たまい」と付かない
店舗を入れると20店舗近くにもなる

店舗により若干メニューは異なるが
名物メニューなどは共通だったりします

兎にも角にも
溝の口の居酒屋は
この「たまい グループ」無しには
語れないのである!!


早速入店!
細やかながら宴の始まりでございます!!
まずは生ビールで乾杯🍺🍺
今日のお通しと共に


メニュー右側を見て欲しいのですが
なんと外席ファーストドリンクの
生ビールが100円なのです!!




外席となってますが
1階の席は全て対象だとか!!
嬉しすぎるー😂


ではおつまみも注文へ
こちらもメニュー左側に
注目して欲しい!!


最初のオーダーは
自分で伝票に記入すると
全品10円引きになるんです!

お得ですが
ついつい書き過ぎちゃいますね😂

今日 私を持て成してくれる
おつまみ達集合〜〜〜!!!!




もつ煮込

写真だと分かりづらいですが
中々のボリューム
モツも大根も大ぶりで
コスパ抜群です!!



ポテトサラダ

シンップルなポテサラ
箸休めに最高!!




手羽先唐揚

これウッマイです!!

タレを持ち帰りたい
というか
常に持ち歩きたい!
というかもう
空から降ってきて欲しい!!

手羽先も外がカリッとしていて
お酒が進みます!!!




焼きとん
ハラミ カシラ

ジューシーで肉肉しさ抜群!!
僕がやきとんに来ると
頼んでしまう部位ですね





金運つくね

出ました!!
たまいグループ名物の
金運つくね!!!

この大きさで一串¥150!!
卵黄付き!!
コスパ最強!
もちろんお味も最高です!

ちなみに
つくねで卵黄を割って絡める
それっぽい動画の撮影に
成功したのですが
なんだか気恥ずかしいので
載せるのはやめました笑



ご覧ください!!
この肉に囲まれたテーブルを!!🍖🥓🥩


もつ煮以外タレ系にしてしまった
凡ミスは置いといて

これが今の僕ができる
「酒池肉林」
でございます!!🍾🌊🍖🌲


「池と林」でなく
「水溜りと枝」
かもしれませんが
気分は王様!!👑👑👑
王の勢いは止まりません!!

ここまできたら
やっちゃいましょう!!
おりゃ!!!!


牛すじカレー ハーフ


うーん!!
このいい意味でのまかない感!!
というか給食感?というかキャンプ感??
この感じ堪りません!!

閉店に近いからか
ご飯は硬めでしたが
それもご愛嬌といった感じ!!

牛すじも野菜もトロトロ
ハーフでこの量!!
ボリューム満点!!
最高!!🍛🍛🍛


いい感じに酔って
お腹もパンパン!


ご馳走さまでした!!


まだ「池と林」には
程遠いですが

まずは
「プールと並木」
くらいの宴を目指して
日々頑張ろうと思います、、‼︎‼︎



〜〜〜〜今日のお会計〜〜〜〜


こんだけ飲み食いしてこれはお安い😊