一人飲みのメリットは好きな物を注文できる事

一人飲みのデメリットは一人であるが故に
頼める品数に限りがある事


僕の一人飲みはいつも
メニューを睨み続ける事から始まる...


そんなこんなで今回紹介するお店はこちら!!


水道橋 スタンドヒーロー(立ち飲み)


JR水道橋駅 東口徒歩2分
都営三田線水道橋駅徒歩5分


水道橋といえば
読売ジャイアンツの本拠地
東京ドームのお膝元ですね



早速入店!
今日はどんな試合展開となるのか
楽しみです!!


おつまみ軍の
本日のベンチ入りメンバーはこちら!


前菜から揚げ物まで
選手の層が厚いですねー!!

うーん...
これは悩みます!




対する お酒軍の先発はもちろん生ビール🍺
今日もキレが抜群の良い立ち上がり!!
試合開始でございます!!



ではおつまみ軍
本日のスターティングメンバーの発表...





1番 マカロニポテトサラダ!!



ポテトサラダとマカロニサラダは
トップバッターに打ってつけですが
この選手なんと
ポテトサラダに刻んだマカロニが
入ってるんですね!!
ポテトサラダとマカロニサラダの二刀流!
文句無しの出塁です




2番 ゴーヤのおひたし

2番バッターということで
地味だけど確実に繋いでくれるであろう
この選手をチョイス!
脇役でありながらゴーヤの程よい苦味
存在感抜群です!!


ここで一杯目のビールがなくなり降板
1番2番で一杯目が終了
打線爆発の予感!!



お酒軍 2番手はホッピーを投入!
(写真撮り忘れ)



そして
おつまみ軍はクリーンナップへ...!!

3番 いわし梅しそ天!!

クリーンナップということで
重量感のある揚げ物をチョイス
ホクホクな食感の鰯と
昔から親しまれている
梅と紫蘇の組み合わせ
合わない筈が有りません!!!
確実に仕事をしてくれる
おつまみ界のアベレージヒッターですね

おつまみ軍の快進撃に
ホッピーが進む〜!!



4番  チャーシュー玉子!!


監督が全信頼を置いている
この選手!
ネギと食べても良し!
からしをつけても良し!
非の打ち所がないですね
甘辛い味付けでお酒が進む!!!
主砲の一味で勝利を決定づけます!!


3杯目のホッピーがなくなり
試合終了〜!!!
一回表 おつまみ軍のコールド勝ち!!




次の試合のオーダーを考えながら
帰路につくも全然決まりません!
良い選手が揃いすぎているのも
困りものですね!!


皆さんも自分のだけの
最強オーダー組んでみては
いかがでしょうか野球



〜〜今日のお会計〜〜

生ビール                                 370
マカロニポテトサラダ           310
ゴーヤのおひたし                  180
ホッピーセット(黒)                390
中                                       200×2
いわし梅しそ天                      290
チャーシュー玉子                  390
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計(税込端数切捨て)          2510