「大人の階段」




先日某飲料メーカーのCMの
オーディションを受けてきました



今年で30歳なのに
高校生役として炭酸飲料を飲んできました



高校生の時の自分が
今の自分を見たら何と言うだろう?
まぁ想い描いていた「大人」には成れては
いないだろう



果たして
僕はどれくらい
大人の階段を上れたのだろうか?





という事で少しでも
大人に近づくべく
今回は大人な街で
呑む事に!!



オーディションの会場から
近かったこともあり
大人の街(個人的なイメージ)
門前仲町へ寄っていく事に!


深川不動堂
を背に永代通りを小道に入って
以前から気になっていた
お目当ての店へ!



今回紹介するのがこちら!



門前仲町  ますらお (立ち飲み)
地下鉄門前仲町駅 徒歩30秒




文字通り階段を上って
2階が入り口
ワクワクしますね!



まずは
ビールで乾杯🍺

やっぱり普通の炭酸ドリンクより
大人の炭酸ドリンクに
限りますね〜!!🍻🍻


そしておつまみシンキングタイム


通常のメニューもいくつか
有りましたが
本日のおすすめメニューの黒板が
すごく気になる!!



やはり門前仲町は市場に近い
だけあって魚介系のメニューが多いですね



ということでこの中から
魚介系で攻めていくことに!!




天然ブリ刺

新鮮で最高!!
大き目で食べ応え抜群ですね!!
最高のトップバッターです!!




ながらみ煮貝

続いて2番バッターは
ながらみ煮貝

知らなかったのでググった
のですが
「ながらみ」という貝が
あるんですねー!
1つ大人へ近づきました😇

サザエと同様に
楊枝で刺して
身を出します

いや〜
高校生の時はわからなかった味ですね


さっぱりした味付けで
貝の旨味が引き立つ!
肝の苦味も最高ー!!🐚🐚🐚



ながらみ貝で酒が延々と飲める!
ということでホッピー(白)を追加!!

余談ですが僕は
魚料理の時は白ホッピー
肉料理の時は黒ホッピー
を飲みます

そうです
飲み分けている自分に酔ってます笑



うなぎ白焼串

鰻の白焼きで飲むなんて
僕の中では正に大人のイメージ
山葵でさっぱりと頂きます!





イワシフライ


僕が食べたイワシフライ歴代1位
です!!!👑👑👑
イワシが脂乗ってるので
あっさり目のタルタルに
合いますね!!
ちょっと醤油を垂らしても最高!!


今日はここでお会計
ご馳走様でした!!

帰る頃には満席になってました
ので早い時間の来店がおすすめです


大人な呑みを満喫し
お店の階段を下る

下り切って地面に足を付けた
途端、少し我に帰る


思い描いていた大人に少しでも
近づこうと
ほんの少しだけ決意した夜でした



〜今日のお会計〜

生ビール                                 450円
ホッピーセット(白)                380円                     
中                                           130円
チューハイ                              250円
ブリ刺し                                 550円
ながらみ煮貝                          500円
うなぎ白焼串 1本                   250円
イワシフライ(タルタル)          350円
ーーーーーーーーーーーーーーーー
合計(税込み)                          2980円