失恋後の1杯


私事ですが先日
1年4ヶ月付き合っていた彼女に
フラれました
突然の事だったので
ショックでご飯も喉を通らない、、、








が、酒は喉を通るので飲みに行こう!!!
というわけで
嫌なことがあった時は美味しいお酒と
美味しいつまみですね!!!


というわけで今回紹介するのがこちら

もつ焼き ばん 中目黒本店
中目黒駅東口 徒歩1分


五反田・祐天寺・三軒茶屋等にも店舗がある
人気店!!


入店するともつ焼き屋の良い雰囲気


...しかし店選びにおいて
1つ大きなミスを
犯してしまいました


このお店はもつ焼き屋なのに
中目黒という土地柄か
カップルが多いんです!!


カウンターの角に案内されましたが
両隣にカップル
テーブル席にもカップル
まぁ全員 付き合っている訳ではない
だろうが
こちとら失恋中の身
男女2人でいるだけで腹が立ちます笑


まぁ店と酒とツマミには罪はない
ということで
ビールで乾杯🍺


旨い!!
裏切らない!!
君だけはいつでも僕の味方です😂
そして
一緒に慰めてくれるおつまみ達を召喚




レバー味噌漬け

これかなり旨いです
初めて食べたのですが
濃い目の味噌で酒が進みます




激辛トンビ汁豆腐

激辛と書いてますが
そこまで辛くなく程良い辛さ


豆腐の間には
トロットロの骨つき肉が!
たまりません!!


2杯目からホッピー(黒)へ
ちなみに
僕は初見の店は一杯目とツマミを頼んで
頭の中で「良い店ジャッジ」が出ると
ホッピーへ移行します
このお店とは長いお付き合いになりそうです笑



更に料理も追加します



カシラ(塩)
ハラミ(塩)

カシラは程よい脂身
ハラミには黒胡椒が利いていて最高!




かにクリームコロッケ

この手の店ではあまり見ない
かにクリームコロッケ
中のソースは甘めで
最後につまむには丁度良いです!


ということで今日は
ここでお会計
ご馳走様でした!


今回学んだことは
中目黒で1人で飲むのは
精神衛生上良くないということ笑
次は自分も誰かと来よう
と誓った夜でした


〜今日のお会計〜