ギャップ萌え


主に異性の意外な行動にキュンとする事
を指しますね


ちなみに最近僕がギャップ萌えを感じたのは
ギャルがコンビニのレジで募金しているのを見た時です


それはよいとして
ギャップ萌えを感じたお店に行きました!


今回紹介するのはこちら
十条 立ち飲み勝
JR十条駅 徒歩4分


この日は芸人仲間と十条で飲む予定があり
早く十条についたので
0次会に一杯飲もうかと散策している時に
見つけたこの店

外見は普通の立ち飲み屋さん
店頭に出ているメニューを見ても
何の変哲も無い立ち飲み屋さん


まぁ安いし一杯飲んでくか
と入店

「いらっしゃい!」と
従業員のおばさまがお出迎え
奥の厨房では強面の男性が
作業をしている


何を頼もうか店内を見渡すと
本日のおすすめメニューが
それを見て ???

キッシュ!
トルティーヤ!
カナッペ...って何??

普通の立ち飲み屋ではお目にかかれない
メニューが!
気になる〜!

注文を決める前に生ビールで乾杯🍻


脳内審議の結果
当店のおすすめから
プリプリ海老ワンタンと
カキフライ
そして
本日のおすすめから
サーモンのカナッペ
を注文!

料理を待ちながら
メニューの写真を撮っていると
従業員のおばさまが
「何かに載せてくれんの〜?」
と話して掛けてきた


どうやらこの立ち飲み屋にもインスタグラム
等のSNSを見て来店するお客さんがいるとかで
おばさまは興味津々
お話していると料理が到着
(ちなみにいわゆるキャッシュオンシステム)


プリプリ海老ワンタン
なんと150円で3つも付いてます!!
醤油とラー油で頂きます!
皮はツルツル中はプリプリ!
コスパ最高!!



カキフライ

こちらも200円とは思えないクオリティ!
アツアツ ジューシー!!
ビールが進みます!!



サーモンのカナッペ

そしてこちらが例のもの
サーモンのカナッペ!
いわゆるリッツパーティ的なやつですね
まさか十条でリッツパーティできるとは!笑
クリームチーズとクラッカーの塩気は鉄板
こちらもお酒が進みます!


ということで
一杯のつもりがハイボールを追加して
しまいました笑


そして
追加注文はやはり
ギャップ萌えシリーズより
生ハムのトルティーヤ
そして
ガトーショコラ!!

おばさま曰くガトーショコラは
パティシエが作っているとか
(詳細不明)

生ハムのトルティーヤ

思い浮かべていた
一般的なトルティーヤとは違い
こちらもリッツパーティ的なノリ
生ハムにハイボール
最高でございます



そして気になっていた
ガトーショコラ!

強面の男性従業員が
「あいよ!」と出してくれる様は
正にギャップ萌え!
立ち飲み屋でスウィーツで締める
悪くないですね😇😇


ということで今回は
次も有るので
ここで退店
ご馳走様でした!


〜今日のお会計〜

 生ビール                                        ¥400 
ジムビームハイボール                     ¥200
プリプリ海老ワンタン                  ¥150
カキフライ                                    ¥200
サーモンのカナッペ                     ¥200
生ハムのトルティーヤ                  ¥200
ガトーショコラ                             ¥200
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計                                             ¥1550

安い!!!