健康食品ブーム


以前はココアだとかバナナが
ダイエットに良いとか取り上げられていたが
最近では蒸し大豆 サバ缶 イワシ缶
などが健康に良いとテレビで取り上げられ
品薄になっているらしい

今回はそんなブームに乗っかってみました笑

今回紹介するお店がこちら

神田  立ち飲み 大松

JR・東京メトロ神田駅 徒歩2分

ここはただの立ち飲み屋ではありません

いわし料理がメインの立ち飲み屋なのです!

そして同じく神田にあるいわし料理店大松
の姉妹店ということで料理のクオリティも
高いのです!

開店30分後の17:30に向かうと
ほぼ満席!
一番端の席が空いていたので待たずに
入店
これもひとり飲みの特権ですね笑
生ビールで乾杯🍺



まずは定番の刺身となめろうを注文




うまい!!
刺身は立ち飲みのものとは思えない
ほど身がしっかりしています!

なめろうはお客さんのほとんどが
注文してる絶品!
薬味たっぷりで今日も薬味好き大歓喜!




続いてつみれポン酢とねぎいわし(揚物)を注文


ここのつみれはフワッフワで
口の中で溶けます!
最高!!🐟



ねぎいわしは揚げたいわしに大量のねぎ
が乗ってます
こちらも薬味好き大歓喜!!(2回目)
レモンを搾ってさっぱり頂きます!!

本当にここ何でもうまいです!
いわし料理以外もあるので
是非!!





いわしは脳を活性化させたり血管をしなやかにする効果があるみたいですね
美味しくて健康になるなんて最高です🐟

ただ個人的には健康の情報に踊らされるよりも
好きな物を飲み食いした方が健康的なのでは?
と思います笑


〜今日のお会計〜

生ビール×2                                           ¥960
いわし刺身                                             ¥350
なめろう                                                ¥380
つみれポン酢                                         ¥350
ねぎいわし                                             ¥400                                    
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計                                                      ¥2440