「夢の国」といえば皆様思い浮かべるのは

浦安にある某夢の国だと思います

SNSなどで浦安に行った投稿を見ると

「何年も行ってないな〜」と

少なからず羨ましくは思う


しかし夢の国は 蒲田にもあるんです

今回紹介するのがこちら

蒲田 レバーランド (立ち飲み)


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13122368/top_amp/

JR蒲田駅徒歩 5分


レバー好き・酒好きの「夢の国」なのです!

蒲田レバーランドTDLならぬKLLですね


某夢の国は入園料 7000円程ですが

こちらの国は入園料(お通し代)200円です!!

入園するとまずは生ビールちゃん

がお出迎えです!

乾杯~🍺




そしてこのお店の嬉しいところは

なんと...お通しが日替わりで

3種類から選べます!!!



この日は3種類の中から

葉っぱ大根をチョイス!



お通しが選べるのは嬉しいですね!


と、ここで注文していた

肉厚!!レバカツ串が到着!!


この店に来たら取り敢えず一本!

というレバーランドのメインキャラですね

表記通りの肉厚なレバー!

頬張るとプリッとした食感!

中心部は少しトロッとしていて最高!


そしてここは日替わりで

刺し風(低温調理)のメニューがあります

店員さんに聞くと今日はハツとハラミ

という事で注文



ネギ、胡麻、玉ねぎ、ニンニクと

薬味沢山で薬味好き大歓喜!

やっぱり低温調理は舌触り、歯触り最高ですね

酒が進みます。


ここでホッピーセット(黒)を追加


ホッピーは酔っ払いへのファストパス

でございます笑



そしてレバカツ串と並ぶ名物である

白レバーの鉄板焼きを注文


がここで1つ重大なミス!

夢の国を楽しみすぎて写真を

撮る前に一口食べてしまいました笑


ふわトロな白レバー

思わず中を2回おかわり!


この日はここでお会計

ごちそうさまでした!


夢見心地で蒲田駅まで少し遠回りして散策

蒲田駅周辺はいつ来ても独特の雰囲気

に包まれている


浦安の夢の国とは正反対だが

これはこれで趣が有って好きです笑



〜今日のお会計〜


葉っぱ大根(お通し)                        ¥200

ハツとハラミの低温調理                ¥420 

白レバー鉄板焼き                           ¥420

レバカツ串                                      ¥180  

生ビール                                         ¥480

ホッピーセット                               ¥480

       中 × 3                                              ¥440

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

             合計                                                2620