よく「明日死ぬとしたら何食べる?」
という話題がある 所謂「最後の晩餐」
というやつ
でも僕はいつも
「お酒は付けていいのか?」
「店は指定できるのか?」
「誰かの奢りなのか?奢りだとして誰の?
   それとも国から"最後の晩餐手当て"的な
ものが出るのか?」
などと考えてしまうが
 とにかくお酒を付けていいという話になったら
「最後の晩餐」でなく「最後の晩酌」
になる。
そして店を指定できるとしたらどこにするだろう?
今のところ自分が「最後の晩酌」
に決めているのがこちら
川崎 立ち飲み屋「フルミチ」
(写真はラストオーダー終了後)
京急川崎  徒歩2分
JR川崎駅 徒歩4分

いつも仕事帰りのサラリーマンなどで
賑わっています!!
ここの魅力は安い旨いはもちろんのこと
なんと言っても他では味わえない
独創的なメニュー!
僕は常日頃、店で飲むときは
他の店では食えないものを食おう!
という事にしている

しかしここの店は
「他の店では食えないものばかり」
なのです。
そして季節によってメニューが変わるのも
楽しみ!!

この日はまず生ビールを注文生ビール
まずはメニューにあったら必ず頼む
「まぐろのスタミナ漬け」

ニンニク風味のタレに漬けたマグロの
ネットリとした食感とネギの食感が相性
バツグン!!堪らん!!
この店は薬味好きにも最高

そしてこの日の気分で「カキフライ」を注文


アツアツのカキフライにシンプルな
タルタルがタップリ!!
ビールが進みます

ここでチューハイを追加して
追加のおつまみシンキングタイム


刺身系と揚げ物は頼んだので
前述の「他の店で食えないもの」
を頼むことに
「厚揚げときんぴらのチーズ焼き」と
「コンソメ大根」を注文

「厚揚げときんぴらのチーズ焼き」

熱々の厚揚げと味噌ベースの味付けと
チーズが相性抜群!!

「コンソメ大根」

おでんでなくコンソメ!
柔らかい味が染みた大根後半に優しい!

この日はここでお会計
ごちそうさまでした!
次の季節のメニューが楽しみ!

そういえば
この店を最後の晩酌にすると宣言
しましたが、
次の季節のメニューが気になって
死ねないと気づいたのはこのブログを
書き終わってからでした笑


〜今日のお会計〜

生ビール                                     ¥390
酎ハイ×2                                    ¥600
まぐろのスタミナ漬                   ¥280
カキフライ                                 ¥260
厚揚げときんぴらのチーズ焼き ¥250
コンソメ大根                              ¥230
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計                                            ¥2010