「一人〇〇」


一人カラオケ「ヒトカラ」が市民権を

得てきましたが

僕はヒトカラはもちろん 一人焼肉

一人ビュッフェも余裕で

一人で食事に行く事に抵抗がなく

よく一人で飲みに行きます

もちろん一緒に行く友達がいない訳ではない

(と思っている)

何故一人が良いのか

理由は3つ有ります


①「好きなタイミングで好きなものを

                     好きなペースで食べられる」


誰かと行くと 「まだ揚げ物要らないんだよな~」とか「アレ食べたいけどこいつアレ嫌いだったよな~」とか要らぬ気遣いをしてしまう

もちろん料理など関係無く誰かと酒を酌み交わしたい時もあるのでそういう時は別です(誘って!)


②「予算内で抑えることができる」

   

お金がないから〇〇円以内で飲みたい!

という時に一人だと予算内で切り上げる

ことができるのです。


③「他に一人で飲んでいる人と話ができる」


特に立ち飲み屋などでは隣のお一人さん

と話したりする事が有ります。

意外な共通点が有って盛り上がる事も!


ひとり飲みをしたことが有る人も無い人も

是非このブログを読んで頂いて

少しでもひとり飲みライフの

お手伝いができたらなと思います。

(もちろん誰かと行っても楽しめる酒場ばかりです!!!!!)