50歳シングルママ☆
婚活中です。
でも、結婚の前には、恋愛したいなぁ
手を繋いで、公園歩きたい
一緒に食事の買い物したい
一緒に映画観たい
一緒に旅行行きたい
温泉とか
開かない瓶の蓋開けてもらいたい笑
一緒に家呑みして音楽かけて踊りたい笑
くだらない事でも笑い合いたい
うたた寝した時、そっとブランケットかけてもらいたい笑
行ってらっしゃいって送り出したい
うるさいイビキの隣で寝たい笑
離婚してから、1人で頑張ってきたから、
女性としての喜びを忘れていたけど、
婚活するようになって、
こんな些細な事の幸せを
夢見るようになってる
やりたい事たくさん。
50歳でもね、
10代と変わらないのよね。
10代の子たちからは、「きもっ」と
言われそうだけど笑笑

そんな夢を見ながら
先日お会いした49歳の国家公務員さん。
お会いした後に
不思議な涙が流れていました。
その時は理由がわからなかったけど、
きっと、こんな私でも愛されて良いんだ!
という感情半分。
もう半分は、
離婚したトラウマで男性不信だったのを
打ち破ろうとし勇気を振り絞っている怖さ。
だったと思う。
その彼と
LINEを交換したんだけど、
朝、昼、夕方5時過ぎと、こまめにLINEくれる。
私は夜以外、LINEする暇なんてなく仕事してる
ので、
仕事しなくて良いの?
仕事そんなに暇なの?
私にLINE送る以外に、何かないの?
と、思ってしまった

最初は、夜に一生懸命まとめてLINE返信してたけど、
なんとなく、LINEの熱量が違うんだよね。
そして、男性で絵文字多いのも気になる
そんな暇なの
今だけ頑張って絵文字使ってるんちゃう
LINEを交換したら、いきなり仲良し感満載
こんな、おばさんを相手に、一生懸命なのは
とてもありがたい事なんだけど
サバサバしている私には
ちょっとクドイLINEがどうしても気になって
しまいました
私がLINEを見れない間に
未読のLINEがあっても
さらにLINEを送ってくる。
「電話したい」
「週末私の街まで行ってもよいか」
など、
私は一気にそれらを読む事になるのだけど
そうすると、
もう、お腹いっぱいな感じ。
つまりは、
私は好きになる事がなさそうだったのです
早くその気持ちを伝えることが誠意と思い
「仕事が多忙で、
頂いたLINEにすぐ返信できない事の心苦しさが
大きくなってしまいました」
とLINEしたよ。
こんな歳の私に好意を持ってくれるのは
とってもありがたい事なんだけど。
わがままかもしれないけど
そういう些細なところの、感覚の違いって
絶対大事だと思うのであります
年収1000万の彼。
でも、
私は、
仕事の話をイキイキと話してくる男性が好き。
趣味や遊びの話しも大事だけど、
女性の事ばかり考えてないで、
やるべき事たくさんあって、
その中で婚活してるような男性が好き。
絵文字なんていらない。
ぶっきらぼうな文でも
必死に仕事の合間にLINEくれてる感じの人が好き。
これって、ザ、昭和の人の考えかもね。
若い人は、サクサクとLINE打つからね。
それでもとにかく
私には合わないLINEのテンポ。でした。

早く素敵なお相手と一緒にカフェ行きたい
