おはようございます。


親ばか親のばおです。


一昨日は長女の授業参観でした。


そして、昨日は次女の日曜参観です。


次女はお家ではわがままで泣き虫であまえんぼうな美少女なのですが、


何故か幼稚園では、しっかり者でなんでも自分で頑張る天才美少女らしいです。


共通点が美少女というところしか見つかりません。


長女とは違った意味でとても楽しみな参観です。


幼稚園について先ずは


自分の席でホームルームみたいなのをやりました。


出席は大きな声で返事ができていましたし、


歌も大きな声で歌っていました。


椅子に座っている姿勢も良く、


先生の話もしっかり聞いていました。


本当にしっかりと生活していました。


確かにこれは天才美少女と言われても仕方がない。


しかし、これがなぜ家ではできないのか?


家でもこれくらいしっかりしてくれたら
お父さんもお母さんもめちゃくちゃ楽なんやけどなぁ。


まぁ、家でも気を張ってしっかりしてたら疲れちゃうもんな。


幼稚園で頑張っているのがわかったので、家では少し甘やかしてしまいそうです。


日曜参観では、
親子お遊戯をしたり、



親子工作をしました。


着替えて、


作って、


完成です。



普段家ではおちゃらけてばかりの次女が

 
一生懸命に、そしてまじめに頑張っていました。


ギャップ萌です。


不良が良いことしたらってあれですね。



父を萌死させるには十分な威力です。


次女も幼稚園生活に問題なさそうです。


安心しました。


長女も次女も外ではとてもしっかりしているのに、

家ではまだまだ甘えてくれます。


今後、家ではさらに甘やかしてしまいそうな気がします。



授業参観、日曜参観を頑張った娘たちの労いも兼ねて、


夕飯にたこパしました。