クリスマスイブという、人それぞれ意味のある日に、私、ブログをスタートします。

何故ブログをスタートするかと言うと、

TwitterやFacebookやインタスントは流れはえーだが!笑

スクロールスクロールいいねいいねスクロールリツイートスクロールの繰り返し。
もちろんそれも好きだよ!でもでも、ゆっくり自分の言葉で書き、ゆっくり感じるブログの空気感も好きだったりするんだわさ!あはん














時は流れ

{8F623E18-6B57-4CEF-866C-72690D2968B9}











{8F794E90-BEEE-4E38-B3B3-EB1802DA769D}




やっぱ時を戻して













半年前、僕は5年近く住んだ東京から拠点を島根県松江市に移した。2016年。

永住するつもりで故郷から東京へ旅立った訳だが、今は松江で暮らしている。

もちろん東京への憧れ、期待、は少なからずあったし、当然住んでからは新鮮新鮮100パーセントで、「これが大都会かぁ〜」と斜めを向いてた気がする。ふわふわしてたのかなましょまろ。

が、

今は、
この世界中何処にいても、自分の中の本質がしっかり持てているか、それによって全然毎日違うと思っている。

場所を変えたからといって、人が変わる訳ではないし、
逆に何処にいたって本質がぶれなければ、
楽しめると思う。


東京でyoutubeをやっていた。
旅もしたし、有名な方とコラボもしたし、はじめて帯つきのCDも作った。
もちろんサポートして下さった方がいたからこそ出来た。
{3F095327-E12E-4B41-9F3E-6308C61FFD5A}


2回目
僕は今島根県松江市で暮らしている。

僕は今 バンジマシテ という バンドを組んでいる。
ばんじましては方言で夕方と夜のちょうど間ぐらいの時間に挨拶をする時使われる言葉。

松江で松江の歌を歌う為に帰った。



来年2017年はもっとこの町に寄り添った歌を歌う。

勢いだけで走ってた頃と、今は少し違って、
それはそれですごく楽しいし、
でもまだ好奇心と瞬発力は大事にしてる。





様々な場
の中で 、 僕は故郷に身を置く事を選んだ

はじめから、形のある物に飛び込んでいくなら、僕は帰ってなかったと思う。

だから、バンジマシテは僕の形になっていくし、
来年の活動が楽しみです。


{01D9A3D8-ADEA-44DB-9768-5E704D5CFA01}



2月11日 松江canova
{71394181-46B1-4EF1-9209-E19BE64D9223}