Tuter: Oumaさん(Morocco)第1回目


モロッコ人の先生、確かお二人目だったかと思いますが、こちらのウマ先生、とにかく明るい先生でした!笑

She is a really outgoing teacher!

今までで一番激しいボディランゲージと、ポジティブな考え方、そしてレッスン内容はとても丁寧!朝からテンションを上げていきたいときには、早朝レッスンに最適かと思いました。

ウマ先生はpoliticslaw、政治学と法学専攻でロースクールに行っていたが、今は一息DMMだけをしているそう。キャリアをどう選ぶかは共通の悩みであると共感。また、猫を飼っているとのこと猫


レッスンの中で、私がチョイスとチューズを間違って使ったときには(かなり初歩的で恥ずかしかったのですが)、

choice= noun

choose= verb

と、丁寧に教えてくださり、受講者を見捨てない粘り強さを感じました!またお願いしますニコニコ


words

set up 設定する、組み立てる、準備する

count on 頼りにする、当てにする

fall in love with と恋に落ちる

keep (one's) word 約束を守る

My lips are sealed. ひみつにしておくよ。


sentences

I'm sorry, but I have to go now. I have to set up the conference room. // Okay.

We set up a meeting next Monday.

Doctors count on nurses to give the patients the correct medication.

I'm counting on you to lead the sales team this year.

She fell in love with her neighbor but never told anybody.

He told me he would keep his word.

Don't worry, my lips are sealed.


メモ

日曜日は、天気も良くて妻とマルシェを見に行ったり、街ぶらしたり、ドラマを見たり、良いリフレッシュになりました!

ドラマ、アトムの童、漫画的な展開ですが楽しめそうです!


写真は、電車を間違って行ってしまった、北鎌倉駅です。いい天気!