男性と女性、どっちが占い好きといったら90%以上の人が「女性」と答えるでしょう。
私もそう思います。
女性は子宮で物を考えるとよく言いますが、たしかに男性と比べ直感や感覚
と言ったものに左右される傾向があるように感じます。
この直感や感覚と言ったものは不確かなもので、理論的では有りません。
女の子が「なんとなく信じれる」とか「私は絶対こっちがいい!」とか言った時
何故と聞いても明確な答えは返ってきそうにありませんよね 笑 (私もそうですが・・・。)
では、この「女性の直感や感覚」と言った話と「占い」ってなんか関係有るの?って話になるんですが・・・。
皆さんはどう感じますか?根拠は無いけどなんか関係有りそうな気がしません?
まぁ、答えを言えば当然関係はあるのですが 笑
でも何で関係有りそうに感じたんでしょうか。
その根拠はいろいろ考えられますが簡単です^^
このブログは占いに関するブログで、質問でも「占い」と関係有るか?と聞いています。
そりゃ当然占いと関係有るだろ!?と思いますよね。
じゃあいちいち質問すんなよ!って話なんですが、この質問には別の意図があるんです。それを以下で説明しますね!
まず皆さんはどの時点で「女性の直感や感覚」と「占い」が関係有りそうだなって根拠を考えましたか?
「根拠は無いけど有りそうに感じませんか?」って聞かれたところですか?それとも「何で関係有りそうに感じたんでしょうか。」って聞かれたところでしょうか?
理論派の人は「根拠は無いけど・・・」って言われてから探したのでは?
まぁ、そうでなくとも後者の「何で関係有りそうに感じたんでしょうか。」って質問で直接聞いてるわけだから、結局皆さん全員根拠を考えていると思います。
ここからが重要です。
どっちで考えたにしろ皆さんの根拠は後付です。この後付けってのが重要です。
ぶっちゃけましょう。
私は「女性の直感や感覚」と「占い」の関係について、「答えを言えば当然関係あるのですが 笑」と先の文で言ってます。
でも、実際関係有るのかどうなのか知りません!関係有りそうとは思いますがね 笑
そして私は「当然関係が有る」と言いながら、そのことを後の文で一度も証明してません。統計的にパーセンテージで示してもいません。
私のブログが占い関係だからと言って、女性の感性と占いを信じる割合の関係性は証明されたことにはなりません。
でも皆さん、関係あると思いましたよね? 笑
皆さんは、私が占いのブログを書いてるんだからその私が意味の無いことを言わない、質問をしないと言う先入観があったはずです。
だから私が「答えを言えば当然関係あるのですが 笑」と言えば当然知ってるんだなと勘違いし、関係が有ると信じてしまいます。
そして皆さんは関係があると信じ、「根拠は?」と聞かれれば関係が有ると証明できる根拠を皆さん自身が勝手に考え、皆さん自身が勝手に探し、皆さん自身が勝手に後付け、証明をしてくれています。
でもその根拠は本当に証明されたものなのでしょうか?
かってに関係が有ると信じ込んで、その信じたことを証明をするために関係性が有るという根拠だけしか探してないのでは?
関係が無いって証明できる根拠は探していなかったのでは?
実際は「女性の直感や感覚」と「占い」は関係有るかもしれません。でもそれは私には分かりません。
ほら、また「いや、実際あるでしょ!」とか「無いでしょ!」とか言って関係性の別の根拠を探していませんか?・・・。
また、先の問いを証明、又は否定しようとしてませんか?
結局、それもまた後付なんです・・・。
頭のいい方はもうお気付きだと思いますが、占いも同じです。
占いの結果が当たっている!と言いますが、その結果は貴方が後付していませんか?
貴方は優しい人です。と言われたら、自分が人に優しくした記憶をたどってやさしい自分を後付してませんか?
仕事、苦労しましたね。と言われたら仕事で苦労した記憶をたどって苦労した自分を後付けしてませんか?
これは、私のブログが占いについてだから「関係無いこと言わないだろう」と思い込み、先のように「関係ある!」と断言されると多くの人が信じてしまった場合と同じです。
占いに行った場合も同様に、「占い師は自分のことが分かる。」と言う先入観が有るため、自分自身が無理に答えや根拠を後付けしてしまう。
占い師は占いをしておらず、あなた自身が勝手に占いの正解を後付けしているに過ぎません。
まぁ、先入観や思い込みが逆手に取られている分、占い師が貴方を分かっているのはあながちウソではないかも 笑
でもこれじゃ、「先入観や思い込みって話なら、先の女性の直感や感覚と占いって関係有るじゃ?」と思いますが違います。
先入観や思い込みは第3者からの影響を受けたものです。私の言う女性の直感や感覚とは違います。
従って、これは自称理論家ほどおちいりやすいのです。
だって自称理論家は一生懸命根拠を後付けするのですから・・・。
やっとタイトルが出てきましたがここで今回は終わりです 苦笑
次回は人の恐怖を煽る汚い占いについて語りましょう。
私もそう思います。
女性は子宮で物を考えるとよく言いますが、たしかに男性と比べ直感や感覚
と言ったものに左右される傾向があるように感じます。
この直感や感覚と言ったものは不確かなもので、理論的では有りません。
女の子が「なんとなく信じれる」とか「私は絶対こっちがいい!」とか言った時
何故と聞いても明確な答えは返ってきそうにありませんよね 笑 (私もそうですが・・・。)
では、この「女性の直感や感覚」と言った話と「占い」ってなんか関係有るの?って話になるんですが・・・。
皆さんはどう感じますか?根拠は無いけどなんか関係有りそうな気がしません?
まぁ、答えを言えば当然関係はあるのですが 笑
でも何で関係有りそうに感じたんでしょうか。
その根拠はいろいろ考えられますが簡単です^^
このブログは占いに関するブログで、質問でも「占い」と関係有るか?と聞いています。
そりゃ当然占いと関係有るだろ!?と思いますよね。
じゃあいちいち質問すんなよ!って話なんですが、この質問には別の意図があるんです。それを以下で説明しますね!
まず皆さんはどの時点で「女性の直感や感覚」と「占い」が関係有りそうだなって根拠を考えましたか?
「根拠は無いけど有りそうに感じませんか?」って聞かれたところですか?それとも「何で関係有りそうに感じたんでしょうか。」って聞かれたところでしょうか?
理論派の人は「根拠は無いけど・・・」って言われてから探したのでは?
まぁ、そうでなくとも後者の「何で関係有りそうに感じたんでしょうか。」って質問で直接聞いてるわけだから、結局皆さん全員根拠を考えていると思います。
ここからが重要です。
どっちで考えたにしろ皆さんの根拠は後付です。この後付けってのが重要です。
ぶっちゃけましょう。
私は「女性の直感や感覚」と「占い」の関係について、「答えを言えば当然関係あるのですが 笑」と先の文で言ってます。
でも、実際関係有るのかどうなのか知りません!関係有りそうとは思いますがね 笑
そして私は「当然関係が有る」と言いながら、そのことを後の文で一度も証明してません。統計的にパーセンテージで示してもいません。
私のブログが占い関係だからと言って、女性の感性と占いを信じる割合の関係性は証明されたことにはなりません。
でも皆さん、関係あると思いましたよね? 笑
皆さんは、私が占いのブログを書いてるんだからその私が意味の無いことを言わない、質問をしないと言う先入観があったはずです。
だから私が「答えを言えば当然関係あるのですが 笑」と言えば当然知ってるんだなと勘違いし、関係が有ると信じてしまいます。
そして皆さんは関係があると信じ、「根拠は?」と聞かれれば関係が有ると証明できる根拠を皆さん自身が勝手に考え、皆さん自身が勝手に探し、皆さん自身が勝手に後付け、証明をしてくれています。
でもその根拠は本当に証明されたものなのでしょうか?
かってに関係が有ると信じ込んで、その信じたことを証明をするために関係性が有るという根拠だけしか探してないのでは?
関係が無いって証明できる根拠は探していなかったのでは?
実際は「女性の直感や感覚」と「占い」は関係有るかもしれません。でもそれは私には分かりません。
ほら、また「いや、実際あるでしょ!」とか「無いでしょ!」とか言って関係性の別の根拠を探していませんか?・・・。
また、先の問いを証明、又は否定しようとしてませんか?
結局、それもまた後付なんです・・・。
頭のいい方はもうお気付きだと思いますが、占いも同じです。
占いの結果が当たっている!と言いますが、その結果は貴方が後付していませんか?
貴方は優しい人です。と言われたら、自分が人に優しくした記憶をたどってやさしい自分を後付してませんか?
仕事、苦労しましたね。と言われたら仕事で苦労した記憶をたどって苦労した自分を後付けしてませんか?
これは、私のブログが占いについてだから「関係無いこと言わないだろう」と思い込み、先のように「関係ある!」と断言されると多くの人が信じてしまった場合と同じです。
占いに行った場合も同様に、「占い師は自分のことが分かる。」と言う先入観が有るため、自分自身が無理に答えや根拠を後付けしてしまう。
占い師は占いをしておらず、あなた自身が勝手に占いの正解を後付けしているに過ぎません。
まぁ、先入観や思い込みが逆手に取られている分、占い師が貴方を分かっているのはあながちウソではないかも 笑
でもこれじゃ、「先入観や思い込みって話なら、先の女性の直感や感覚と占いって関係有るじゃ?」と思いますが違います。
先入観や思い込みは第3者からの影響を受けたものです。私の言う女性の直感や感覚とは違います。
従って、これは自称理論家ほどおちいりやすいのです。
だって自称理論家は一生懸命根拠を後付けするのですから・・・。
やっとタイトルが出てきましたがここで今回は終わりです 苦笑
次回は人の恐怖を煽る汚い占いについて語りましょう。