昨日、滝高校の合格発表。




本人は落ち着いて解けたとは

言うものの、感触はイマイチ。




でしたが、なんとか合格。

これにて高校受験は一足早く

終了しました。






正直、愛知県の塾は公立高校の

受験対策が一般的で簡単な問題が中心。

なので6-7割を取ればよい私立受験は

運次第かなと覚悟はしていた。

多少は中受の経験が活きたんかな。





中1の時から憧れていた学校。

途中、何度かブレはしたが、

最終的には第1志望として

A受験で出願。




中学受験で涙をのんだ学校に

3年越しでリベンジしました。






家から遠いけど、

妹も中学校に通ってるので、

多分大丈夫。






受験が終わったら3月に旅行を

計画していたものの、特別授業が

行われることになり、急遽キャンセルと

なってしまいました。。。