今年の桜のまとめです。

 去年はさんざんな桜でしたので、今年はたっぷり堪能しました。

 最初は3月22日に佐賀県鹿島市の旭ヶ岡公園へ行きました。ここに行く前は、肥前浜駅にあの「36ぷらす3」を見て撮ってきました。

 

 

 

 

 

 24日にもまた鹿島に行き…今度は肥前七浦駅の木造駅舎と桜のショット。

 ここはその36ぷらす3が長崎からの帰りに立ち寄るところです。

 

 

 

 肥前七浦駅のあとは、祐徳稲荷神社に。

 旭ヶ岡公園が桜の名所なのですが、ここの桜も見事です。

 ここは参道。

 

 鳥居も見事でした。

 

 

いつもは外国人も多いこの神社ですが、とても静かで…いつもこうだといいのですが。

 

 

 透かしを一枚…。

 

 

 アップも一枚。

 

 

 祐徳稲荷神社を後にして、最近はバエスポットで有名になった縫ノ池に寄ってみました。

 ここはまた時期が来たら改めて伺いたいところです。

 

 

 26日には福岡県うきは市の流川の桜並木に行きました。

 西から一気に東に行ってしまった(笑)

 ここは散り始めていました。でもって、老木も多く、だいぶ切られていましたが、なにせ2キロもあるので、少々切っても大丈夫なようです。

 

 

 2021年の桜は去年のリベンジでした。今年は桜の開花があまりにも早くて、予定がゆっくり建てられなかったのが残念ですが、去年のようなことがないだけでもありがたいと思いました。